アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「純銅粘土」のブログ記事

みんなの「純銅粘土」ブログ

タイトル 日 時
第14回銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテストに行ってきました。
第14回銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテストに行ってきました。 今日は池袋の芸術劇場に 『銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト』の入選作品の展示を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 19:50
心おきなく・・・
心おきなく・・・ 銀粘土の削り粉は、みなさんためていると思いますが 私の場合、半年くらいでブルーミックスの容器がいっぱいになるくらいたまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 17:26
JUN-GIN Collection 2010にいってきました。
JUN-GIN Collection 2010にいってきました。 昨年に引き続き、JUN-GIN Colectionが開催され 2日目(土曜日)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 17:08
ブロンズとコッパーのリング
ブロンズとコッパーのリング この3日間、電気炉の前で座りっぱなしで釜の番をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 15:43
もうすぐJUN−GIN Collection 2010
もうすぐJUN−GIN Collection 2010 昨年に引き続き、今年もJUNGINの季節となりました。 今年は私は出品しないのですが、是非みなさん見に行ってくださいね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 17:19
ぴったり!
ぴったり! 銅粘土やブロンズ粘土を還元焼成するときのステンレスボックス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 13:41
やっぱりざらざら
やっぱりざらざら もったいない星人としては、粘土の状態で酸化膜がついてしまった銅粘土を 捨てなさいといわれても、捨てられない。 ま、捨てる気になったら、何でもできちゃうもんね・・・・ ってことで、リングとペンダントを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/05 19:03
焼成実験その2〜還元焼成
焼成実験その2〜還元焼成 続いて、アメリカのサイトなんかでも紹介されている、B社推奨の炭の中に入れて焼成する還元焼成。 粘土と一緒に販売されている専用の炭で焼きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 21:29
焼成実験その1〜酸化焼成
焼成実験その1〜酸化焼成 2社の粘土にテクスチャーを付けて、電気炉でそのまま焼成してみようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 14:20
使いかけの銅粘土の保存
使いかけの銅粘土の保存 セミナーで使った銅粘土の残りがどうなっているか見てみましょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 13:42
銅とガラス
銅とガラス 思ったようにならなかったけど、とりあえず銅粘土の作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/18 00:50
第2回ポリマー講習でした
第2回ポリマー講習でした 今週はいろいろあって・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 00:47
色、いろいろ
色、いろいろ 手前から銀のミュゼットバフ仕上げ、銀の鏡面仕上げ、 純銅の鏡面仕上げ、ブロンズのミュゼットバフ仕上げです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/16 21:03
ブロンズ粘土と純銅粘土
ブロンズ粘土と純銅粘土 土曜日にブロンズ粘土と純銅粘土のセミナーに行ってきました。 久しぶりの北先生の講習。 詳しく講習していただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 14:07
ブロンズコーンのシルバーアイスクリーム
ブロンズコーンのシルバーアイスクリーム いよいよ明日は、ブロンズ粘土と純銅粘土のセミナー 粘土と焼成器具は、5月のコレクションの時に先行発売した物を持っていたので 予習をかねて焼いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/21 22:23
ブロンズ粘土と純銅粘土〜The Bronze Clay Pool 〜
ブロンズ粘土と純銅粘土〜The Bronze Clay Pool 〜 新しい金属粘土が発売されます。 ブロンズ粘土と純銅粘土。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/17 09:24

トップへ | みんなの「純銅粘土」ブログ

シルバー地金価格
SILVER CHAT・FAT 純銅粘土のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる