SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 中空リング

<<   作成日時 : 2013/12/18 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところずっとご無沙汰していた全国セミナーに行ってきました。

『驚き!中空リング』〜新しい中子材による必須のテクニック〜


画像



残念ながら、驚かなかった〜

もう、ここ何年も、同じ中子材で作ってた〜
違ってたのは色くらい・・・(笑)

作業工程はいつも作ってるやり方と順番が違ってたので、
「そうなんですね」って思いましたけど・・・(笑)


ってか、この作り方を知らずにずっと課題でならった中子で作り続けてた人が多いのに『驚き!』〜(゚∀゚)


ほかにも中子に適した材料は結構ありますよ〜
作品によって使い分けるといいですよね。
うちで講習しますから、知りたい方はどうぞ(笑)



資格をとったばっかりの方にはわかりやすいセミナーでしたね。
シンプルなデザインでしたから、あっという間にできちゃったし(#^^#)

画像


雪が降り出す前に帰れてよかった。

受講してみなけりゃ内容はわからないから仕方ないけど、
会員しか受講できないんだから、こんなの使うよ・・・って教えてくれれば
使ったことない人だけ受講できたんじゃないかなぁ・・・と思いました〜(#^.^#)


でも、R先生の作品サンプルは大変参考になりましたよ。
いつも丁寧でかわいい作品が多く、銀粘土を楽しんでるのがよくわかります。
サンプルを見に行くために受講されるのは良いかも


きょうもたくさんの講師仲間と一緒で楽しかったです。

ぽちっとよろしくね〜(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした〜^^

中子の正体にはもう少しで暴れそうでしたけど(笑)
斬新なの期待してたのでちょっと残念でしたね。。。。
中子の正体、先に教えてほしかったですよね。
でも、るみ先生のアレンジ作品は面白くて参考になったので収穫はあったかな♪
とりあえず、私は作ってないので(^^;)まずは手が治ったらおさらいしないと。。。。。(−−;
猫 くまこ
2013/12/18 21:13
くまこさん
お疲れさまでした〜(#^.^#)
思ったより元気で良かったです〜(*´▽`*)
そうですよね〜、教えてくれればよかったのにね〜
くまこさんのアレンジ作品に期待(笑)
でも無理しちゃダメですよ、ちゃんと治ってからね(*^^)v
non
2013/12/18 22:14
★nonさん★
昨日はお疲れ様でした。
nonさんの作品、ピカピカでキレイですね〜。
私の作品は、案の定修復不能の変形で仕上がり、またつなぎ目が陥没していて…。今は机の上に転がっております…。
あの手順では、思い通りの作品は私にはできませんわ〜。
いつも通りでやろうと思います!!
racusa
2013/12/19 20:03
racusaさん
お疲れさまでした〜。
うちに帰ってきてから、鏡面にしてみたの〜
でも中の削れてる部分はそのまま見えるよ〜(^_^;)
そうそう、やっぱり乾燥後成型してからの〜だよね(笑)
non
2013/12/19 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
中空リング SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる