SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 綿花のリング

<<   作成日時 : 2013/10/30 09:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

展示会でたくさんのお花をいただき
その中に3本だけ綿花が入っていました。

ふわふわでかわいらしく、捨てるのももったいない気がしたので
糸にしてみようかと思い、
初めて糸をつむいでみました。


3本でどれくらいの量の糸になるのでしょう・・・
画像



綿を外します。
画像



中に種があるって知ってました?
一つの花の中に4つの塊があるのですが
その1つに種が8つ。なので一つの花に32個。3本で96個です
画像



細く手でよっていきます。
画像



もっともっと細くつむいで織らないと、ブチぶち切れるんですね〜。綿って(^_^;)
でも細い糸にするよりふんわり感を残したかったので
こんな感じに・・・・3本で8メートルの糸になりました。
画像



玉状に編んで、中に綿を詰めました。
そしてシルバーラインワークで作った、シルバー925でできたリングに取り付けました
画像



モデルの手がおばあちゃんで申し訳ない感じですが・・・・
画像



普段使いに・・・ジーンズなどにあいそうです。

ちょっと楽しい時間でしたよ。
手でよるのはちょっと大変なので、スピンドルは買って作った方がよいかも・・・

今度は羊毛で挑戦しようかな〜!


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
綿花のリング SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる