SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃なんだけど・・・

<<   作成日時 : 2013/03/18 18:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

先週、東京国際フォーラムでMJCジュエリーフェアーがあり
その中の、「PMC Jewlry select shop」というブースで作品を販売してきました

画像



10人の銀粘土作家が参加しての販売。
いろんな意味で勉強になりました

画像


今回、「Rin」というブランドを立ち上げました。
画像


クラフトからジュエリーへ・・・
銀粘土も完成度を上げていくことで、充分、ジュエリーとして販売できる事がわかりました。
今回、60万円のネックレスのオーダーを受けた作家もいて、10万以上の作品も何点か売れていました。
リングでも天然石の良いのを使うことで5〜10万くらいのものが多かったです。

私は、ダイクロガラスの作品を何点か出しましたが、
ガラスの中では充分高価なガラスでも
お客様には、「ガラス=偽物」という概念があるようで、
作品を見て「これいいいね」と言ってくださっていたのに、
ダイクロだとお伝えすると、ブラックオパールと間違えていらしたようで
「なんだ、ガラスか・・・」と言って立ち去られました。

宝石の偽物=ガラス玉

こんなイメージがまだまだあります。
いままで天然石はシルバーとあわせるのはもったいないなと思っていましたが
そんなことは全然なく
よいものを、よいデザインで作るようにしていけば
充分ジュエリーとして販売できる事がわかりました。

ダイクロはこんな感じの作品を・・・
画像



画像



画像



前にお見せした『スズ』のシリーズは、大きさや音色をかえることで興味を持っていただき、複数のお客様にご購入いただきました。
画像


画像がありませんが、スズのピアス、リングなども作りましたよ!

ジュエリーフェアー自体が、プレゼントがなくなってしまったせいか、お客様数が前年比88%減。
ホントにガラガラの会場内でしたが作家10人みんな協力して頑張りました。


また、こういった販売会に参加して、自分磨きしていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。ガラスとしてものすごく奥深い魅力があって素敵だと思いました。スズもりんごあめみたいで可愛くて欲しくなります!読ませていただいてとても勉強になりました。
みず
2013/03/19 19:42
みずさん
はじめまして
ありがとうございます。販売するって難しい部分がたくさんありますが、表現したいこと、作りたいものはぶれずに制作していきたいと思っております。
最近マメにアップできてないのですが、これからも遊びにいらしてくださいね。
non
2013/03/20 00:26
お久しぶりです。昨日卒業式でした。あっと思い出し、ブログにお邪魔しました。久々にええもん拝見しました。ダイクロ素敵です。作ってみたい!! こんなに出来が良くても更に勉強になりましたなんて・・・  私も銀・銅粘土、コラボ共に勉強に参りたいです。 色々昔の記事に移動して、コメント書いたので、別の記事にも同じようなコメントを送ってしまいました。   少々認知気味です。謝恩会で、ビンゴを間違えるという恥かきしました。
takimama
2013/03/21 20:27
お久しぶりです!
FBでお友達の方が学院の卒業式の様子をUPされていたので、
takimamaさんどうしていらっしゃるかなぁ〜と思っていたところでした。
また是非是非一緒に作りましょうよ!
non
2013/03/22 08:54
こんにちは 実は16日国際フォーラムのセレクトショップにオジャマしてます。
nonさんの作品も拝見してきました。正直まだまだガラス=ジュエリーの偽物 と言う人は多いと思います。それどころかPMCで作った作品というだけで 正当な評価をしない人も多いと思います。
でも材質が何であれ どんな手法であれ「良い作品は良い!」きちんと見てくれる人も増えてきたと思います。
僕もいまPMCのインストラクター資格取得中なので 早くnonさん達先輩方に追い付ける様に頑張ります。nonさんもこれからも頑張ってください!
mino
2013/03/22 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
今頃なんだけど・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる