SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀粘土と銅粘土のコラボレーション講習とワイヤーワーク講習

<<   作成日時 : 2013/01/30 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はニューヨークから講師仲間のAnnaさんがうちに来てくださり
都内の講師2名と私の4人でworkshopをしました

画像



私が新木目金講習をし、Annaさんがワイヤーワークの講習です。

私がFBで海外の作家とのコミュニティにアップした画像を見たAnnaさんが
「それ、やってみたい・・・」とメッセージをくださり、
日本に帰省される機会に・・・と今回の講習が実現しました。

新木目金は焼成時間がかかるため、
焼いている間にAnnaさんがワイヤーワークの講習をしてくださると言うことになり、
2つの作品の受講がいっぺんにできるという、お得なworkshopとなりました。

画像


時間もないので簡単なデザインで、みなさんベテラン講師ばかりなので、何も言わなくてもサクサク作業

画像



先程焼き上がったものはこちら・・・
画像


除冷に時間がかかるため、↑のも焼いてから一緒にみなさんのところに送ります。
磨きは個々で・・・


あいてる時間で作ったのは、銀角線を使ったペンダントトップ。
ワイヤーワークで作っていきます・・・。
Annaさんオリジナル。
ガラスビーズもステキです!

画像



いろんな技術をシェアして。お互いの技術を高めあう・・・
とっても充実した時間でした。

おしゃべりの中にもたくさんのヒントがある・・・。
そんなひとときでした。

またやりたいなぁ〜。

インストラクターになった後も勉強ですよ!
さぁみんなで作りましょう〜。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
銀粘土と銅粘土のコラボレーション講習とワイヤーワーク講習 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる