SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の体験会

<<   作成日時 : 2013/01/28 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

きのうはハンズでデモでした。

売り場の片隅で、いすが2個しかないテーブル。
体験とは名ばかりで、ほとんど買い物にいらした方のご案内役みたいな感じでしたが
3名の方が実際に作ってかえられました。

キットや粘土をご購入の方だけが体験できるのですが
今回は、カップルと彼女にプレゼントしたいという男性


まず一組目。
男性は平打ちリングに星をたくさん彫って、磨きはマッドなかんじの梨地しあげ。
彼女は切り抜いた星とハートを何個かつけたかわいらしいリング。
ハートだけを鏡面仕上げ(ピカピカ)にしてかえられました。

画像


彼女にプレゼントしたい男性は、
もうイメージもちゃんとできていて、彼女の指をストローの袋(?)のような紙で計って持ってきていました(笑)
気合い充分過ぎたのか、あとすこしのところでリング部分を5つに割って壊してしまい(左手に力がはいってしまったんだな・・・)もう一度作り直して、閉店時間・・・・
残念なことに、焼成できなかったので、私が持ち帰り、焼いてあげました。

画像


「ピカピカに磨いて送りますか?」と言ったら
「いいえ、自分で全部やりたいので、僕が磨きます。そのまま送ってください」と言うことなので
早速、今から送ります。
愛されてるわ〜彼女。(*^_^*)


簡単な型を並べて、ちゃちゃっと作る体験会もあるけど
自分のほしいものが作れた方が、愛着もわくし、次にまた作ろう〜!って気になりますよね。
楽しんで帰ってもらうのが一番。

キットの説明や、普段、お稽古にいかず独学の男子に質問攻めにされて
御休憩もとれず閉店までずっと売り場にいました。
トイレにも行けなかった・・・(^_^;)

でも、私もとっても楽しかったし、はじめて作る喜びを分かち合えるのは講師としてもうれしい瞬間です。

磨いて「わ〜、綺麗〜」って声を聞くと疲れも吹っ飛ぶ(*^^)v

楽しくアクセサリー作りしましょうね〜!

久しぶりにぽちっとよろしく↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね。彼女大事にされてるなー。(^^)
こっちまで幸せになる、いいお話し。
卯茶
2013/01/29 14:40
卯茶さん
ね〜。今の子はみんな優しい・・・。作業中に彼女に話しかける話し方もちょ〜優しいもん。女子はわがままいっちゃいかんよ!
non
2013/01/29 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
昨日の体験会 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる