SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のJUNーGIN Collection

<<   作成日時 : 2012/07/16 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のJUN-GIN Collection 2012はふくい291が10周年ということもあって
作品がすべて、福井をテーマに制作してあります。

私は越前和紙を使った祝儀袋をつくりました

画像



今年はアートセクション、デザインセクションにわけて展示。
わたしはデザインのほうで出品したので
こんなサブテーマがありました。

◎デザインセクション

実用面での配慮があり、意匠を工夫し造形したもの

『つかう、たのしむ、つながる』

つかう・・・アクセサリーや道具として

たのしむ・・・生活の中で身に付けたり使ったり

つながる・・・作り手と使い手との想いを共有


ホントに悩んで悩んで・・・(笑)


祝儀・不祝儀袋って紙でできていて、
相手を思って慶びや悲しみを共有し想いをわたすお金を包むもので、
いただいたあと、すぐ捨ててしまっていたもの。

ありがたさはいただいたときしっかりあるけど
後で、思い出すのはなかなかない・・・

でもシルバーの部分をもう一度使えるクリップやチャームにすることで
何度でもいただいた方を思い出し、支えていただいたことを感謝できるものにしました。

画像

画像


画像


画像


画像




なんでも「一粒で2度おいしい」アーモンドグリコのようなものが大好きなわたし。

祝儀袋としてもらい、もう一度使えたら、お得な感じかな・・・と。
『つかう、たのしむ、つながる』がある作品にしあがったと思っています。(笑)

今日まで展示しています。
他にも素晴らしい作品がいっぱい。
他のメンバーの作品は、あとでゆっくり掲載します。

ぜひ、あそびにいらしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
今年のJUNーGIN Collection SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる