SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS せせらぎのリング

<<   作成日時 : 2012/05/17 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

おおぶりのリングを作りました。

でも粘土も薄く、トップもUV樹脂で作ったので
とても軽くつけ心地がとても良いです。

画像



昨日は猫くまこさんのお教室にお邪魔して、
くまこさんと一緒にracusaさんの講習を受けてきました。

UV樹脂を利用したカラフルレイヤードペンダント。

作品自体は作りませんでしたが、細かくレクチャーしてもらいました。

画像

(画像の画像・・・(笑))


うちにあるUVレジンはPジェリーとは違うので一工夫必要ですが、
ペンダントもフレームから作るとチョットおもしろそうなので
時間ができたら是非作りたいと思います。

ポップな柄の方がいいかも・・・・

今日入れたUV樹脂の色は、
クリア、アクア、ブラック、パールを層にしながらマーブリングしています。
ちょっとガラスっぽいでしょ

軽くて引っかからず手になじむ・・・
普段使いにします。
画像
モデルが悪すぎ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました&ごちそうさまでした!!
いつものことながらnonさんとracusaさんとご一緒すると
たくさんお勉強できるので楽しいです♪
次回もまたどうぞ宜しくお願します〜(^o^)

大ぶりリング、いいですね=♪
ガラスのようで、でもガラスみたいに重くないし
樹脂、いいですね〜〜〜
色も素敵です
猫 くまこ
2012/05/17 14:10
くまこさん
ありがとうございます。
このリングも、裏が抜けてるので透けてます
だから余計軽いです。
ポリマーもUV樹脂も、軽いところが良いですよね。
それを軽そうに見せないというか、「いかにも偽物」っぽくしないところが腕の見せ所だと思います。
頑張っていろんなもの作りましょうね〜。
次回、楽しみにしています。
non
2012/05/17 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
せせらぎのリング SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる