SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まあちゃん』と『あり』

<<   作成日時 : 2011/11/08 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、同級生の友人が遊びに来てくれました。


まあちゃんとあり。
あだ名です
2人とも高校、大学から現在に至るまでずっとお友達です。
そんな仲間が何人もいるのですが
なかなか全員で集まれる機会が無く、都合のあった何人かで会うのがほとんどです。

せっかくうちに来てくれたので、シルバーのリングを制作することとなり、
デザインをあれこれ考えて、二人ともシンプルなリングを作りました。

まずは『あり』のリング

画像



うちにあった、私が作った型に粘土を入れて制作しました。
型はシルバーチェーンからとってあったものです。

なかなかgoodでしょ?


そしてまあちゃんのリング。
平うちリングにクロスを抜いてあります
画像


小指用で作りました。
シンプルでとてもかわいい。鏡面仕上げにしてあります。


おしゃべりしながら制作していたのでなかなか進みませんでしたが
終わってからお昼を食べに(といっても3時近くなっていましたが)
近くの『ボワ トスカーナ』というイタリアンに行きました。


パスタとピザをシェアして食べて、
デザートが「おまかせケーキ」
こんな3種類でした。

画像

サツマイモのモンブラン?


画像

いちごのムース?

画像

チョコムース?

だったかな・・・名前忘れた・・・

とにかく楽しいひとときでした。


まあちゃん、あり、また遊びに来てね。
遠いけどたまには会いましょう。

たまってる宿題もあるので
ボチボチ本気で制作しないと〜

ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこんどのんちゃん家遊びに行って作りたいです
o(^∇^o)(o^∇^)o
まきママン
2011/11/12 11:47
まきママンさん
コメントありがとう〜!
きてきて、是非
non
2011/11/12 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
『まあちゃん』と『あり』 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる