SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS トレジャー?リング

<<   作成日時 : 2011/10/20 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のトレジャーペンダントの復習でリングを作りました。

小さいもの作りたかったのだけど
細工が大変かな・・・と思って8mmの合成石で・・・
陽だまりで以前買った石があったので・・・
何だっけな・・・何とかグリーンのラウンド8mmです。

リングにしたのは、
気分に合わせて石がかえられる・・・
なんていいかなぁ・・・と思って。

画像



こんな風にねじ式で石を交換できます。

画像


画像
画像
画像

球状のも入ります。


ねじがきちんと最後までまわってとまるかチェックチェックしていたら・・・・・


あらら折れちゃった・・・
画像



なるべく薄く小さく・・・なんて作っていたら
これです・・・・

何回も開閉するわけだし、特にねじ部分は摩擦も起きてるし
結構分厚く作らないと、ねじ切れてしまいます。


何となくコツはわかったので、
このリングをなおして、もう一度別なデザインで作ってみよう〜。

どんどん小さなもので挑戦したいなぁ・・・

3mmの石の交換とかできたらいいのになぁ・・・

元々講習サンプルとして何点か作りたかったので
めげずにチャレンジしてみよ〜っと。


励ましてくださいませ〜
ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
す、凄いF
バリエーションが広がる
探究心が産む賜物ですU

nonさんの頑張りに拍手b
ちびとらママ
2011/10/27 18:09
ちびとらママさん
ありがとうございます。
ねじだから、やはり硬さが必要だと思うんです。
PMC PROで作ったら固くていいかも・・・と思いました。
ちょっとやってみます!
non
2011/10/27 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
トレジャー?リング SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる