SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ブローチにしようかな〜。

<<   作成日時 : 2011/10/18 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「トレジャーペンダント」の講習に行ってきました。


久しぶりのアートクレイの講習。
ひだまり工房が無くなってしまったので、
今日は市ヶ谷のレンタル会場でした。


宝物をしまえるように、ねじ式のボックスを作りました。
そんなに難しい工程はなかったので、
ボディ部分やバチカンにテクスチャーをつけたりして
楽しく受講させていただきました。

時間通りできあがったのですが
軽く磨いてねじがうまくはまるかチェックしようとしたら・・・
バチカンとれちゃいました・・・
焼成後だというのに・・・


画像


裏側がきれいに仕上げたかったために少し削ってあったのがダメだったみたい。
ちょっと力をかけたらポキッと・・・。


ホントはこんなのなのよ〜。
先生のおみほん
画像




私が作ったものは少し見本より高さが出てしまったし、
大きさもみなさんのより少し大きいので
ペンダントをやめてブローチにしようかと思います。
明日バチカンがついいてた部分をきれいに削って
ブローチ金具をつけて・・・

もしくはボックスとして置物にしても良いかも。
何を入れましょうか・・・・・

ん〜悩む


完成したら、またアップしますね〜。

ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ブローチにしようかな〜。 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる