SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い色〜

<<   作成日時 : 2011/10/11 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

先日の、お試し焼きのリング

思いついた着色技法を、いろいろ試してみて
やっとお手軽に色づけする方法を見つけました。

で、こんな感じのマーブルなリングになりました。

画像


ペンダントとかにするのも良いなぁ〜

磨きすぎても、銀と銅の色の区別がよくわからないし
ちょっと悩んでましたが
茶の濃淡もでて、思いの外良い仕上がりに・・・。

黒と銀のコントラストより
優しい感じで好きだなぁ・・・


もう少し作品を作ってみよう〜。


ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜素敵です。
コーヒー色(?)のようなカフェオレ色が落ち着きますね。
燻しは堅いイメージだけど、これなら大人のソフトなイメージかも♪
nonさんの実験はいつも楽しみですーー^^
銅。
そろそろ探してみます・・・・。(汗)
猫 くまこ
2011/10/11 07:19
猫 くまこさん
ありがとうございます。
木目金だと着色するのに、劇薬を使うみたいなんですけど
小売はしてもらえないし、講座を受けてないので手に入りません。
でも、今回のやり方だと薬品いらずなので簡単だと思います。
是非、一緒に作りましょ。
銅が見つかったらご連絡ください
non
2011/10/11 13:16
はじめまして・・・
銀と銅を混ぜ込んだマーブル模様 ステキです!

私は教室に通っている初心者なのですが
色々な方向性と広がりがある世界なのだと感じました。
かなめ
2011/10/15 21:16
かなめさん
ありがとうございます。
私は銀粘土をはじめて12年になりますが、
まだまだ勉強することがたくさんある奥深い世界だと思っています。
一緒に楽しんで行きましょう〜!
また、遊びにいらしてくださいね。
non
2011/10/17 08:31
はじめまして。「手作り雑貨デパート」スタッフ五十嵐と申します。
ブログを見て素敵な作品を拝見いたしましたのでメッセージ差し上げました。
11月に手作り雑貨 委託販売Webショップ「手作り雑貨デパート」をOpenしましたので、作家の皆様にお知らせしております。
イベントを行うたび、作家の皆様からネットでの委託販売のご要望があり
Openする事となりました。

・ご自宅のPCから出品。
・個人ではなかなか開けないネットショップを、リーズナブルな料金で。
・商品の販売代金は全て作家様に入るシステムです。
 マージン制ではないので、会計がスムーズです。
・レンタルBOXと違い、ネット販売と言う全国どこのお客様にも見ていただける
 幅広い販売地域を確保。
・Shopをお持ちの方もご利用いただけます。

●「手作り雑貨デパート」〜いろんなジャンルの作家様募集中〜●

詳細は下記「手作り雑貨デパート」をご覧ください。
 http://zakka-dpt.com/

            手作り雑貨デパートスタッフ
手作り雑貨デパート五十嵐
2011/11/29 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
良い色〜 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる