SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンカルチャークラブ久喜

<<   作成日時 : 2011/09/29 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はカルチャースクールの体験会でした。

このご時世、なかなか趣味にお金を使うのは難しい。
でも、ひととき楽しい気分になっていただけたら・・・
そう思いながら、体験会を行っています。

今回は2名様が参加されました。
地方都市のスーパーの最上階。
なかなか人は集まりません。

いつものごとく、私のやる体験会は、「何をつくってもいいですよ」方式。
一応サンプルは作っていくんですけど
たくさんある型や、作り方の説明なんかをしていくと
ご自分でどんどん創作意欲がわくらしく、
みなさん、オリジナルの作品を作られます。

特にカルチャースクールの場合
料金設定が低いため、
銀粘土のお渡し量も少なく、なかなか苦労するのですが
今回のお二人とも
さくさくっと手際よくお作りになりました。

Aさんは雲をイメージした小さなチャーム。
大きさを小さくして厚みを出したいと言うことで
教材に入ってなかった差しマルカンを別途ご購入いただき
ご自分で考えた雲に取り付けました。
画像


Yさんは型をつかってプレートを作りました。
裏側を撮るのを忘れてしまったのですが
裏側は鏡面仕上げになっています。
器用にささっとお作りになりました。
画像



サンプルとして持っていったのはこれ
画像

ぜんぜん違うでしょ〜
いいんです、みんな好きなの作れば・・・。
で、いつも身につけていてほしいなぁ・・・。


体験会ってホント楽しい。
出会いも嬉しいし、デザインのアイデアもすごく参考になります。

お二人とも、お仲間になれるといいですね。

カルチャースクールで生徒さん募集しています。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね〜。
一緒に作品作りいたしましょう〜。

こちらのカルチャースクールでは、アートクレイ、PMC両方の粘土を使う予定です。
なにをつかってもいいというお許しを得てるので、
現在PMCの資格を持っていてアートクレイの資格を取ろうかな・・・と思っている方
アートクレイの勉強をしてるんだけど、PMCの粘土もつかってみたいな〜っと思ってる方

どんな方もいらしていただいていいですよ〜。
どうぞ、ご相談くださいね〜。


芸術の秋。
是非一緒に世界に一つだけの手作りアクセサリーを作りましょう〜。

『簡単手作りプチジュエリー』

純銀シルバーアクセサリー (水)

曜日・時間     第4水曜 10:15〜12:45

回数         1回

詳しくはこちら

画像




ぽちっとよろしくね〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世界に一つだけ…って素敵ですよねぇP
どんな作品でも自分で作ると愛着がわきます。
私が作らせて頂いたネックレストップは大切に身につけてます。
さち
2011/09/29 18:28
さちさん
ありがとうございます。
世界に一つだけっていいですよね。
自分で全行程を作れる喜びもあるし、
アクセサリーっていいなぁっておもうんです。
また作ってくださいね!
non
2011/09/29 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
セブンカルチャークラブ久喜 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる