SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS お試し焼き

<<   作成日時 : 2011/09/29 11:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

銅粘土と銀粘土、同時に焼成してみました。

温度と焼成時間が各電気炉でビミョ〜に違ってくるので
実験を重ねないといけません。


過去のデータから行くと、
大きい方の電気炉で焼成した方が失敗がありません。
プチで焼く方が数段難しい。
銀粘土も高いので、リスクの少ない大きい方の電気炉で焼成しました。

画像


銀粘土のみ、銅粘土のみ、銀粘土と銅粘土を完全に練り込んでしまった粘土の3つを
マーブル状にして焼いてみました。
簡単に作った平打ちリング。


焼き上がりはこんな感じ。

画像



これをきれいに磨くと・・・・

画像


カメラが写りこんじゃってますが・・・
磨くとあんまり色がはっきり出ませんね〜。

試しにいぶしてみたんだけど・・・・

画像



ここからの磨き方で雰囲気変わるだろうな〜。

ちょっと考えて・・・

もう一つ作ってますから、それと一緒にアップしますね・・・。


ん〜、銅粘土と銀粘土・・・

ちょっとゆっくり作ってみたいものがあるので、
この秋は、銀粘土三昧で過ごしましょう〜。


ぽちっとよろしくね〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
お試し焼き SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる