SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS チャームと一緒に・・・

<<   作成日時 : 2011/09/26 20:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

京都に出かける前に、チャームスワップ用の試作として作った
UVクリスタル樹脂をつかったチャームです。

画像


スタンプをつかって、ポリマークレイで型どりをして、
銀粘土の土台を作りました。

焼成して磨き、溝の部分にマニキュアで着色しています。

その上から、紫外線照射で固まる『UVクリスタル』をかけています。
詳しくはこちら『我慢できなかった〜』

表面張力できれいにドーム型。


カンファレンスまで時間も無かったので、もっと簡単な違うのを30個用意しましたが
このチャームなら、マニキュアをいろんな色にすれば
POPでかわいかったかも。

試作の3つはピンク系のラメ入りにしてみました。

画像



七宝をかけたりするのは時間も手間もかかりますが
これならお手軽でしょ〜。

いろんなスタンプ(ハンコ)で型を作って
お試しあれ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜〜これ♡
私もスタンプって何気に気に入ると買っちゃうので
結構あるからやってみよう〜〜^^
あ、この場合は溝が深めのじゃないとダメですよね?・・・
猫 くまこ
2011/09/27 23:18
猫 くまこさん
そうですね〜
深い方がはっきりでやすいけど、案外、浅くても大丈夫ですよ〜。
型どりし直すことで、凹凸が逆になるから、
粘土にじかに押すのと、両方作ると
色の出る部分も変わっておもしろいかかも・・・
量産するときには便利ですよ〜。
non
2011/09/27 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
チャームと一緒に・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる