SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜伏してました

<<   作成日時 : 2011/06/17 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりさぼっていたら、1ヶ月以上経っちゃいました。
twitter、mixi、Facebook・・・この3つで遊びはじめたら
ブログはすっかりご無沙汰になりまして・・・


いろいろあった5月、6月なのですが
それなりに講習もし、お友達の展示会へを行き、
新しい講習のミーティングもし、新規のカルチャースクール講師の契約をし
ちゃんと作品も作っていましたよん。


お知らせとしては・・・

ブロンズ&コッパー倶楽部というのが発足しました。

ブロンズ粘土、コッパー粘土を使った作品を作る仲間のコミュニティサイトです。
インストラクター講座もあります。
是非のぞいてみてくださいね。

それから、以前お知らせした SILVER LINE WORKこちらも講習をはじめます。
プチ彫金ですから、道具もわずかで良いですし、
今まで教室で銀粘土、ポリマー粘土などやっていた方々には
パーツ作りを中心とした「あったらいいなぁ」の内容になっています。

プラスαで覚えておくと便利な銀線を使った作品が多いので
これからの作品作りの幅が広がると思います。
この講習は、銀粘土の生徒さんだけでなく、
どなたでも参加できる講習です。
樹脂粘土作家さん、フエルト作家さん、ビーズ作家さん、ニット作家さんなどなど、
ご自身の作品作りの際にパーツを浅草橋などで購入していた方々は、
自分自身でパーツが手作りできるようになります。
「メッキのパーツは安っぽくみえて・・・」と思っていた方にオススメです。


画像

画像



興味のある方に銀線クリップの体験講習をしたいと思っています。
まずはうちの教室の生徒さんやお知り合いの先生方から・・・

銀線クリップ体験講習(2時間)

日時    7月6日 午前の部10:00〜12:00   午後の部 13:00〜15:00

参加費   一部工具お貸出し+材料費+講習料  ¥2500

場所    自宅教室



予約、お問いあわせはメールでお願いいたします。
(7月6日の受講資格は、教室生徒、すでに面識のある各講師のみなさん、そのご紹介者のみ)
銀線クリップの講習の際に、シルバーラインワークの講習内容をご説明させていただきます。




楽しんでくださいね〜。



残った銀線で作ったリング
ちょっと華奢なかんじで、夏っぽいでしょ。
銀線をねじりリングを作って
アートクレイの特別販売で売っていた、ビーズパーツ(SV925)を通してあります。
画像


通してある感じなのでビーズボールは動きま〜す。


震災以来、なんだか元気が出ませんでしたが
そろそろぼちぼち・・・動き始めます!


ひさしぶりにぽちっと・・・押してみませんか〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
潜伏してました SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる