SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ始まりました。

<<   作成日時 : 2011/05/07 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から、JUN-GIN Collection 2011が始まっています。
GWの中でも平日と言うことで、お客様が少ないかとおもったら、
通りがかりの方が結構いらして、うれしかったです。

画像



初年度に比べると出展者も数は減ったものの
3年目ともなると、だんだんみなさん慣れてきて
ディスプレイの仕方や作品のクオリティも数段上がっています。

私は、今回、折り紙で作った切り紙(三角におっていってはさみで切って開いて模様が出来る)をモチーフに
身近に置いておきたいものを作りました。
ペンダント、ピアス、指輪はもちろん、イヤホンのコードリールやフラワーベースなどもつくりました。

画像


画像


画像


画像


画像




今回は新しく販売された硬質の銀粘土『PMC PRO』の紹介もしています。
今までの銀粘土より丈夫で販売などに適しています。

受付カウンターでご紹介していますが
そちらのサンプルも担当しました。
画像


レースのリングは、薄くてもPROでつくると丈夫に出来ます。
画像


開いている部分があるリングも、銀粘土では柔らかすぎで折れてしまう心配がありましたが
PROしっかり硬いので大丈夫
画像


リングプルオープナーも硬いから作れます。
画像

ちょっと『かものはし』みたいになってしまいました・・・
缶ジュースを飲むときに、爪を痛める心配がなくなりますよ。



出展者のみなさんの作品は、少しずつ紹介していきますね。
まずは今年の癒し系の作品・・・お気に入りです

画像

画像




あしたまでやっています。
今日は作者のプレゼンテーションやレセプションパーティーもあります。

是非お時間のある方は遊びにいらしてください。

目から鱗・・・間違いなしですよ。
いろんな業種のメンバーがおりなす、作品の数々。必見です。


JUN-GIN Collection 2011



ぽちっとにほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村よろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ながらく・・・銀粘土に触っていません。ダメダメです(><)
いつもながら、素敵ですね〜。癒されます〜。
硬質の銀粘土いいですね!
繊細な細リングもこれなら大丈夫そう。いいなあ。使いたい。
卯茶
2011/05/09 14:53
卯茶さん
お久しぶりです。
ダメじゃないよ〜。私も触る頻度がずいぶん減った気がしてます。
PROは焼き方がちょっと面倒なのですが
良く光るし、丈夫だし、本当に良いですよ、
ちょっと高いのが難点だけど・・・
non
2011/05/09 19:00
制作過程でパキッといっちゃわないかってほど繊細で素敵ですね!
数もたくさん作られたんですね〜、凄い!
見に行きたかったです〜。
anela
2011/05/17 09:36
anelaさん
そうなんですよ〜。こういう細かい作業はPMCのほうがあってるみたい。
650で乾燥体を削っていたら、少しのことでバラバラになりましたけど
PMC3だとサクサク削れて、乾燥してあってもゴム性があって
押しても跳ね返る感じ。
やはり、作品によって使い分け必要だと思います。
来年もやりますから、是非今度見に来てくださ〜い。
non
2011/05/17 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
いよいよ始まりました。 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる