SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れずに撮りました

<<   作成日時 : 2011/03/02 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ何回か、お稽古はあったのに写真を撮れずにいたのですが、
今日は撮影できましたよ〜。

体験会だったのですが、
ご主人が電気炉を持っているKさん。
Kさん自身ははじめての銀粘土だったのですが、
かわいいリングを2本作られました。

画像
画像

お花のリング。
土台のリングを台形にして、ちょっと個性的。
トップを平らにすることで、お花も飾り安くなっています。
お花の彫りを丁寧にしたので、仕上がりがとっても良くなりました。

画像

唐草模様のリングは、うちにあったパーツを型どりした型に粘土を入れてつくったものを
平打ちリングに貼ったデザインです。

ちょっと工夫で、簡単に彫り上げたようなデザインにできました。

固まりからこの模様を掘り出すのは大変だけど
模様を貼る・・・というのは、簡単でステキにできあがりますね。


もうお一人は1度ご家族でキットをご購入になってリングをつくったことがあるCさん。

画像

今日は蝶の彫りを入れて合成石を2個入れたリングと

画像

余った粘土でハートのペンダントヘッド。
ハートの形が個性的だし、中にテクスチャーを付けてとってもステキに仕上がりました。
裏側はピカピカハートになっています




おしゃべりに花が咲き、時間が押しましたが
ステキにかわいくできたので、とっても満足満足。


銀粘土って無限大。
楽しいホビーです。

久しぶりにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人とも素敵に作られましたね!
ほんと銀粘土って無限大!作るその人ならではのモノができるのがたまらん魅力ですね!
anela
2011/03/05 15:07
anelaさん
ほんと、たまらんです〜。
生徒さんたちの作品を見ていると
「そうくるか〜」と思うことがたくさんあって
一人一人の考えってホント違う!と改めて思うのです。
個性ってみんな持っていて、うまく引き出せると
すばらしいものができるのだなと感じます。
non
2011/03/06 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
忘れずに撮りました SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる