SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本七宝作家協会国際展

<<   作成日時 : 2011/02/10 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、上野の森美術館で開催されている「日本七宝協会国際展」に行って来ました。


銀粘土でも大活躍の上枝敏秀先生の作品も展示されている展覧会です。


昨日は上枝先生もいらして、たくさんのレクチャーをしていただきました。
毎年伺うと、何気ないおしゃべりの中に
たくさんの事を教えてくださるので
すご〜く勉強になります。

画像

銅版の菓子器に銀粘土と七宝が施してあります。
作り方の行程など、詳しく説明していただきました。



上枝先生の右腕としていつもそばにいらっしゃるM先生の作品

画像



大阪在住のM先生は展示会のご案内をいつもくださって、
会場に伺うと作品の一つ一つを丁寧に説明しながら一緒に回ってくださるので
とっても有意義な時間を過ごさせていただいています。




七宝と銀粘土。
通常の作り方とは違う、上枝スペシャルな技法。
本当に目から鱗、先生の頭の中はどうなっていらっしゃるのだろうと
お会いしてお話を伺うたびに、「は〜」とか「ほ〜」とか
感嘆の言葉しか出てきません。


画像


画像



先生のような芸術作品はとうてい作れませんが
いつもこれから銀粘土作家はどうしていけばいいのか
いっぱいアドバイスしてくださり、感謝しています。

今日の1時まで開催されています。
お時間のある方は是非どうぞ。(紹介するのが遅かったですね


銀粘土と七宝、ガラスのコラボ・・・
実験実験〜♪
ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
nonさん〜、紹介するの遅いですよ〜!
行きたかった…。
racusa
2011/02/10 16:10
そうですよね〜
遅いですよね〜
ホント申し訳ない
non
2011/02/10 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
日本七宝作家協会国際展 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる