SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いなぁ・・・

<<   作成日時 : 2011/01/29 14:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年明けからもう1ヶ月経ってしまうのですね。
今週は少し時間ができて、家にいっぱなしだったので、
少し銀粘土の作品を作りました。


作ろうと思うと、一気にやってしまうので
5作品いっぺんに作り始め、乾かしている間に次・・・というように
同時進行で作っていきます。

そのうち面倒になって、乾燥体でそのままのものもたくさんあるのですが
今回は5つ、順次仕上がっていきそうです。
焼成前まではほぼ同時に仕上がっていき、焼成したり磨いたりで順番が変わっていきます。


まずは簡単なものから・・・

カメオを型どりして作ったペンダントです。

画像



久しぶりのいぶし作業がとっても楽しかった。
途中でとめた色もいい感じですよね。
グリーンだったり紫だったり・・・
玉虫色に仕上がると、うれしくなります。
画像


画像


画像


画像


画像


今回のお花だと、途中でとめてもあまりいい感じではなかったので
真っ黒にしてから、出っ張っているところだけ
いぶしを落として仕上げました。

これは母にプレゼント。
セーターの上につけるらしいです。
1時間くらいでできたので、母もすぐ身につけてお散歩に出かけました。

ちょこっとつくって、ぱっと身につける。
そんな手軽さも、銀粘土の魅力です。

                        


そうそう、先週新宿の陽だまり工房へ行って教材をそろえたりしていたのですが、
久しぶりに、いっぱい貯まった失敗作&作りかけでもう絶対いじることのない乾燥体の作品を焼成して、
エスクに持っていきました。
画像


そしたらなんと16210円(当日のレート)にもなって、
帰りに冬物セールのはしごをして、洋服を買って帰ってきました。

銀粘土の引き取りをしてくれるって、すごい良いですよね。
何年かに1度換金していただいてるのですが
粘土の時には倍以上の金額かかっているんですよね

でもでも、そのまま家に眠らせておいたらゴミにしかならないので
今回もタンマリ持っていきました。

前回は家族で回転寿司だったのだけど、今回は私だけで使っちゃいました。
ごめんなさい

5月に2つ展示会があり、そのまえにアートクレイのコンテストもあるんだもんね。
もたもたしてられません。

あ、今回の5作品は展示会やコンテストとはぜ〜んぜん関係ない作品ばかり・・・。

もっと時間をうまく使わないといけませんね。
相変わらずです。
ぽっちっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
早いなぁ・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる