SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイヤルシルバーレース

<<   作成日時 : 2011/01/08 08:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

年末年始とウイルス性胃腸炎にかかり、ヘロヘロの年の始まりでしたが
やっと復活。
昨日はサンプル作りをしておりました。


久しぶりのロイヤルシルバーレースの作品。

今までも何作か作ってあったのですが、
シンプルで講習に適したものってなかなかないので
初心者、入門クラスの方でもカンタンに作れるデザインにしました。

とは言うものの、うちに天然石の在庫が少なかったため
ターコイズと琥珀の2種類。


画像


8mmのカボションです。
ターコイズと言うと男性的で、いぶし仕上げのデザインが多いのですが
小さく仕上げることで、華奢な女性らしいラインになりました。

画像

ロイヤルシルバーレースの小を使用しています。


琥珀は12mm×16mmの少し大きなもの
画像


ロイヤルシルバーレース中を使用しています。
画像



ロイヤルシルバーレースはSILVER925です。
銀粘土と組み合わせて作る場合、結構失敗なさる方も多く、
ちょっとしたコツもいります。

酸化膜の処理の仕方など、講習内容としては盛りだくさんになるので
簡単なデザイン方がいいですね。


いま、ロイヤルシルバーレースってすっごい高くなっているんですね。
久しぶりに教材パンフをみてびっくり。
ちょっと講習に・・・って金額じゃないなぁ・・・

教材の入っているコンテナをひっくり返したら
何本もレースが出てきて・・・
注文する前に見返して良かったよ・・・
サンプル作るのに、また買うところだった・・・


連休明けに天然石を物色しにいこうかと思っています。

あ〜、また余計なものを買って、在庫が増えそうだ・・・


仕事始めです。
みなさんも体調には気をつけて・・・
ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致しますぅ☆

銀が異様に上がった年末でしたねぇ…レアメタル??
ロイヤルシルバーレース、色々な形が出されていましたが
定番にしろ、簡単に買えない金額には生徒さんにも
勧めにくいです。

『高額な趣味』と言われ続けてきましたが、銀の価格
高騰に否定もできないし。銅もブロンズも作業の手間が
あるから、これまた勧めるのも腰が引けちゃう。

今年は、どんな風にできるのかな?不安だけど
楽しみながら作って行きたいです。

また、時間みて遊んで下さいね♪
ちびとらママ
2011/01/09 23:12
ちびとらママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
教材が高いのはちょっと二の足踏んじゃいますよね。
趣味としても限られた人しかできなくなってしまう・・・
それじゃなくても、汚れたり手間がかかったりと
ハードルが高いのに・・・
今年はちびとらママさんも、お忙しそうですね。
私も少しチカラをいれて、作品作りしたいと思っています。
ジュエルパテ、講習にはいきませんでしたが、
ネットで買いそろえました。
早速作ってみたいと思っています。
non
2011/01/10 06:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ロイヤルシルバーレース SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる