SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス

<<   作成日時 : 2010/12/26 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日もデモでした。

今日は某国営放送のアナウンサーの方が熱心に銀粘土について質問してくださいました。
お名前は覚えていませんでしたが、よくニュースを読んでいらっしゃる方でした。
まじめそうな、いかにもN○Kって感じの・・・

その20分後、お孫さんをお連れになった、やはり某国営放送のアナウンサーの方が
にっこりほほえんでデモの机の前に立っていらっしゃいました。
よく見かける1:9分けの方です。


そんなこんなで、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
ずっとしゃべりっぱなしでしたが、キットをご購入された方で
お一人だけ体験していかれました。



キットには7gの粘土しかついていませんが
それで2つの作品ができました。


モールドを使った羽のペンダントヘッドと残った粘土でピンキーリング

画像



上手にできました。

体験の7gで2つ作れるなんて、お得な感じでしょ。

来年もまたデモにいく予定です。
わからないところは、どんどん質問に来てくださいね。
おまちしていま〜す。


ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスもお仕事お疲れ様でしたー
さすが、渋谷のハンズは有名人がいっぱい来るんですね。
ところでデモって、1日中なにか作ってるんですか?
その間に体験もするって忙しくないですかー?
って、私には無理だな〜もたついちゃいそうで。(笑)
猫 くまこ
2010/12/26 23:50
猫くまこさん
そうですね〜。テレビで観たことある人がたくさん来ますね。
じ〜っと手元を観られていると結構緊張しますよね。
デモですが、やってる先生にもよるみたいなんですけど
私の場合は、自分で何かを作りながら、ずっとしゃべってます。
マーフィー岡田みたいに・・・(笑)
なかには体験会って雰囲気にして見本を作っていって
作るだけの先生もいらっしゃるようですよ。
でもハンズさん側(代理店もしかり)にしてみれば、
買ってもらってなんぼのものですから、
単なる講習じゃなく、キットや粘土の購入をしてもらって、
それに講習がついてくるってかんじを望んでいらっしゃるので、
先生というより販売員って感じです。
座ってしゃべってるのは売り場で私だけだと、
ご案内係のおばちゃんと化すことも多く、
「○○売り場はどこですか?」「○○を探してるんですけど・・・」
にお答えしてます。
ハンズは、元々キットで自己流に作品つくりしてる方が多いので
わからないところや失敗しちゃったところを
相談に乗ってあげることが中心ですね。
あとは、まだまだ銀粘土を知らない人に
銀粘土の楽しさを知ってもらうのが仕事だと思っています。
これ大事
non
2010/12/27 06:31
デモ…すごいですよねぇ。
一度、ハンズで別のデモをしているところを
通りがかった事があるのですが、nonさんのようにお話して
和やかな雰囲気ではなくて、張りつめていて、
気軽に近寄れない感じでした
(↑多分、作ることに集中されていたのだと思います)
売ることも大切ですが、売りっぱなしで終わらないための
エッセンス(楽しさとか♪)を添えられるnonさんは
すごいなぁ〜と思います。
mika*
2010/12/29 15:07
mika*さん
ありがとうございます。
なんだか、デモと言うよりは
「銀粘土談義に花が咲く」って感じなんですよ。
私自身もすっごく楽しい時間が過ごせるというか
初心にかえれるというか・・・
人にものを伝えるって、どんな内容でも難しいですよね。
楽しくわかりやすく・・・永遠の課題です。
non
2010/12/29 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
メリークリスマス SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる