SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS こもりっきり・・・

<<   作成日時 : 2010/12/15 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、おとといと2日間、家にずっといられたので、
作品づくりに専念していました。


2日間で型を20種類以上作り、ブロンズの作品を3個、コッパーの作品を2個、
銀粘土の作品を4個作りました。
仕上げがまだまだなのですが、今日も取り組もうと思います。


画像


11月12月は、諸々忙しいことも多く
ブログの更新もさぼりがちでしたが、少しずつアップしてきますね。

余った粘土で、軽いリングを作りました。
画像


幅広ですが、厚みを0.5mmで作ったので
軽くて指なじみの良いものに仕上がりました。
後ろ側は少し細くしてあるので、手を握ってもじゃまになりません。


右手中指でずっとつけていられそうです。


忙しいときに限ってよけいなことする私です。

相変わらず・・・


ぐっと寒くなりそうですね。
風邪をひきませんように・・・
ぽちっとよろしくね〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)すごいたくさんの型ですね。なんか、結構おっきく見える。どんな作品ができるんでしょう。
お勤めが異様に忙しく銀粘土ご無沙汰で、悲しい限りなので、
いろんな作品見せてください〜癒しください〜www
卯茶
2010/12/15 09:48
秋以降、年末に向けてってどうしてこんなに慌ただしいのでしょうねぇ。
私は季節の変わり目に体調を崩して、余計時間を無駄にした感がありますが
non先生はきっと猛忙しだったのでしょうね。
お身体に気をつけて、素敵な作品を!
そのリング好きー。
指が細く長く見えるやつが欲しいなぁ。
KYOKO
2010/12/15 11:35
卯茶さん
型はね・・・そんなに大きく無いんですよ。
タイルは15cm四方くらいかな・・・
型をそのまま使うのでは無く、型から抜いた粘土を切って使うので
あんまり原型はとどめてないの・・・。
このタイル3枚分作りました。
型作りも結構楽しい作業なので、好きです。

KYOKOさん
段取りが悪いから、いつもバタバタしている感じがしてます。
いつものごとく、他のことなんにもしないで
作業だけしていたいよね。
KYOKOさんがこちらにやってきて、時間ができたら
是非『指がほっそり見えるリング』を作りましょう
non
2010/12/15 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
こもりっきり・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる