SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS metal clay artist magazin

<<   作成日時 : 2010/10/04 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みにアメリカ旅行された方から、お土産にこの本をいただきました。
画像


アートクレイだのPMCだの、そんなことは全く関係ない
金属粘土を扱うアーティストのための雑誌です。
リオグランデのブロンズ粘土やコッパー粘土も載っています。

世界の作家さんたちのギャラリーも見応えがあります。
英語はできない方でも、見ていても楽しい本です。
画像


画像



特集記事はアートクレイ本部講師の三ツ橋先生が登場。
写真入りで出ていました。
イギリスの作家さんたちが、ツアーを組んで、日本で講習を受けられたそうです。

画像


画像


アートクレイ倶楽部のスタッフブログにもこの講習の事がアップされていました。
『国際交流』


こういう金属粘土の専門マガジン、日本でも発売されないかな・・・
粘土メーカーに関係なく、作家や愛好家のための雑誌。
新しい金属粘土の紹介や、制作レシピ、テクスチャーの付け方、講習の仕方やアーティスト紹介など
ほんとに良い雑誌だと思う。

日本独自のが無理なら、この本の日本語版が出てくれれば良いのだけど・・・
世界の金属粘土事情がよくわかります。


ん〜すばらしい!
この本のサイトもありま〜す。

metal clay artist magazin


やる気がわいてくる本でした。
ゆっけさん、ありがとう!
ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜っ☆すご〜くそそられます!!!見たいなー!
ほんと、日本でもこういうの出てほしいですね!
anela
2010/10/10 06:53
anelaさん
でしょ〜
専門雑誌が出てもいいと思うんですよね。
会員だけじゃなく、一般の方も手に取れて、
もっと金属粘土のユーザーが増える気がするんです。
こういう雑誌の編集の仕事とかもおもしろそう・・・
やってみたいなぁ〜
non
2010/10/12 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
metal clay artist magazin SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる