SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 『2010 銀 それぞれの世界展 in Aoyama』と『佐々木恵子展』

<<   作成日時 : 2010/10/01 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりの外出。
『2010 銀 それぞれの世界展 in Aoyama』と『佐々木恵子展』に行って来ました。

画像


まずは青山のギャラリーL'atelier(ラトゥリエ)で開催されている
『2010  銀 それぞれの世界展 in Aoyama』です。
12年の銀粘土活動のうち、この『それぞれの世界展』は過去6回もやっていらっしゃって、
今回は熊本を飛び出し、東京青山で開催されることに。

JUN-GIN Collectionでご一緒した、熊本の安倍伸子先生の教室展です。

画像


パワーあふれる安倍先生の教室展だけあって、先生の作品はもとより、
生徒さんたちの作品も非常にステキなものばかり。

画像


先生の代表作。
画像




これホントにステキ。生徒さんの作品です。私のお気に入り。
額装の作品で、5つとも全部椅子。

画像


立体に見えてますが平面の作品なんです。
でもとっても手が込んでる。
画像

わかります?籐の椅子・・・これ銀粘土の椅子ですよ。




発想が柔軟で、銀粘土の良さを思いっきり引き出している作品ばかりでした。
とっても勉強になり、良い刺激を受けました。



場所 東京都港区青山5-17-6-1F
     L'atelier(ラトゥリエ)
日時 2010/9/30〜2010/10/2 
   AM11:00〜PM6:00(最終日はPM5:00)

   Atelier A ・SHU (アトリエアッシュ)作品展 
  代表 安倍伸子

目からウロコの作品ばかりですよ!




そして青山から半蔵門線で水天宮へ




去年も同じ場所で開催していた『佐々木恵子展』
彼女も安倍先生同様、JUN-GIN Collectionでご一緒した仲間です。

画像



日時:2010年9月20日〜10月2日
場所:SAN-AI GALLERY
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-8
三愛水天宮ビル1F
TEL 03-5847-7714
営業時間 AM11:30〜PM19:00
最終日 PM17:00迄
ギャラリーの最寄り駅は『水天宮前』


画像

画像


今回のお気に入り。
銅で作ったペンダントトップ。
このシリーズは銅に金メッキのものもあります。
画像



ナプキンホルダーもステキ。
画像


そしてコーヒーペーパーフィルタースタンドも・・・
画像



金工を専門とする彼女の作品は、可憐さと力強さが同居しています。
シンプルでステキな作品ばかり。
アクセサリーも充実しています。


久しぶりにお二人にお会いできて、ゆっくりお話できたし
良い刺激を受けました。

やっぱり発信していかないといけませんね。



両方とも明日までの開催ですが、お時間があれば是非足を運んでみてください。

銀粘土をやってない方でもきっと良い刺激を受けると思いますよ。





青山でおいしいランチのお店を見つけました。
今度ご紹介しますね。
ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
『2010 銀 それぞれの世界展 in Aoyama』と『佐々木恵子展』 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる