SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS フィリグリー技法で作るレース風ジュエリー

<<   作成日時 : 2010/09/12 09:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は中山悦子先生による『フィリグリー技法で作るレース風ジュエリー』の講習会でした。

画像



埼玉会場はいつもアットホーム。
知ってるインストラクターがたくさんいて、楽しく受講できます。


細かいシリンジ扱いがお得意な中山先生の講習は
とても勉強になり、充実した講習内容でした。


最近、新しい商材が出るたび、物品販売のためのような講習が多く、
ちょっとどん引きしていたのですが、
この講習はシリンジ使いのレベルアップにも役立ち
普段聞きたかった事をたくさん教えてくださり
インストラクターの技術アップするにはとても良い講習だと思いました。

画像



純銀のより線を使用する作品。

新しい差しバチカンも販売されていました。
画像


ショット銀を持っていたので、ちょこっとつけてみました。


中山先生の授業は、とっても明るく楽しい講習。
受講するか悩んでいた方、
全国セミナーですから、是非申し込んでみてはいかがでしょう?

とっても勉強になると思いますよ。


埼玉会場での様子はこちら・・・アートクレイ倶楽部スタッフブログ



今週は宿題がたくさんたまっているので
作品作りに没頭する予定。
応援よろしく。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
シリンジ作業は大変でしたが、面白かったですね!
そして一年ぶりの全国セミナーで、いつものメンバーとお話もでき
楽しかったです。
racusa
2010/09/13 12:14
racusaさん
お疲れさまでした。
楽しかったね。みんな一緒にできあがったし・・・。
また4姉妹で出没しましょう!
non
2010/09/13 15:33
お疲れ様でしたー♪
4姉妹、、、?気になりますね^^
私は今週です。3姉妹+セミナーデビューの生徒さん二人、で頑張ってきまーす!
anela
2010/09/13 17:36
anelaさん
4姉妹はですね・・・
racusaさんと私と猫くまこさんとそして大お姉さまのM先生。
埼玉エリア担当のM渕氏が泣いて喜ぶ(?)メンバーです
とても良い講習だったので、楽しんできてくださいね〜
non
2010/09/13 17:50
nonさんお久しぶりです!
素敵な作品ですね。講習会も楽しそう!
今年の夏は東京滞在が短く殆ど何も出来ませんでしたがいつかまた機会があれば勉強させてください。
kao
2010/10/05 22:40
kaoさん
わ〜、お久しぶりです!
お元気でしたか?イギリスに比べて日本の夏は暑かったでしょう?
この作品は全国セミナーの作品なので、
アートクレイUKでもやるかもしれませんよね。
中山先生がイギリスまで行ってくださると良いですね。
またお会いできる日を楽しみにしています!
non
2010/10/06 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
フィリグリー技法で作るレース風ジュエリー SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる