SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま

<<   作成日時 : 2010/09/04 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



5日間の旅を終えて帰ってきました。

帰省先から奈良へ移動し、開催前日にはとりい先生のお宅でちょこっとお手伝いをして、
昨日は朝9時40分に会場に集合、搬入に参加させていただきました。
(私の大きな体はじゃまばかりしていたようですが・・・

画像


画像



43人の生徒さんたちが4班に分かれて、テキパキと展示されていきます。
さすが鳥居先生の生徒さんたち。
すごい結束力。

作品もすばらしいものばかりでした。
みなさんしっかり勉強なさっています。
見せ方もばっちり。
いわゆるバザーやフリマに出ているごちゃごちゃした展示の仕方はいっさいありません。

美術館にふさわしい、芸術的な作品がずらり。
画像


画像



これがすばらしいの。
クリスマスタペストリーなんだけど、布でできたカレンダーにクリスマスチャームがついています。
16名の生徒さん(といってもインストラクターの方々ですが)が出品し、
クリスマスツリー型に展示してあります。

画像



とりい先生の作品は、新作でアクリルを使ったもの。

画像



これは見たことあるかな・・・
アートクレイの第5回銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテストで
日本ジュウリーデザイナー協会会長賞を受賞された作品(左側)と
今年のコンテストで入選し、新国立美術館で展示された作品(右側)
画像






anelaさんの作品は白磁をつかって・・・、とってもステキ。
こちらも今年のコンテストで入選されて新国立美術館でも展示された作品。
画像




刺激受けますな〜

いい物見ないとダメですね・・・ホント。


とりい先生、教室のみなさん。本当にお世話になりました。
ちょこっとでも参加できて、本当にうれしく思っています。
明日も1日ありますが、とにかくがんばってください。



今回ぜ〜んぜん観光できなかったんですが
帰りの京都に向かう近鉄特急の中から、平城京跡をパチリ・・・
画像

画像



楽しい旅でした。
主人の実家にいってた日を含めると計5日も家を空けました。
そんなことができるほど、子供たちも成長して・・・
いろいろフォローしてくれた家族には、本当に感謝です。

またいきたいな・・・。
ぐるっと関西、ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
過密なご旅行お疲れ様でした!!!
作品展では多大なご協力お手伝いいただきまして(手伝わさせてしまいまして^^;)ほんとにほんとにありがとうございました!!!
直前日もバタバタ、当日はもちろんバタバタ、nonさん帰られた翌朝もバタバタメールで追いかけてすみませんっ!!
一同本当に感謝しております。
もっとゆっくり見ていただいてゆっくりお茶でもご一緒できたらよかったですが・・・
次の機会のお楽しみにさせていただきますね!
今回私たちも師匠から始まった「つながり」をテーマに開催した記念展でしたが、nonさんやnonさんの周りの方たちともこうしてつながっていけてとても幸せを感じています。
anela
URL
2010/09/09 18:03
anelaさん
お疲れさまでした!
体調は戻りましたか?とても暑い夏にみんなで大変でしたよね・・・。
私ももっともっとゆっくり滞在していたかったのですが
バタバタの旅で申し訳ありませんでした。
本当にお手伝いになったのか、定かではありませんが
私にとっては、とても刺激になった展示会でした。
我が教室も、展示会を企画せねばと、強く思いましたよ。
生徒さんの団結力がすばらしいですよね!
良いお仲間がいらっしゃるということは
とても心強くすばらしい事です。
これをご縁に、繋がっていけたらいいなぁと思います。
non
2010/09/10 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ただいま SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる