SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀粘土でつくるシルバーアクセサリー展 in NARA

<<   作成日時 : 2010/08/10 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日暑いですね〜。
銀粘土をさわっていても、体の熱と冷房とで
乾燥しまくりで、ボソボソです。

さて・・・今日はお知らせ。

昨年の『JUN-GIN Collection 2009』でご一緒した
とりいたかこ先生の教室展が、先生の地元奈良で開催されます。

画像



純銀粘土でつくるシルバーアクセサリー展 in NARA

日時   2010年9月3日(金)〜9月5日(日)

会場   奈良市美術館(最寄り駅 近鉄新大宮駅)  

主催   アートクレイ工房・銀


奈良市美術館は、以前奈良そごうだったところがイトーヨーカドーになり
その5階にあります。


写真の右側にあるのは参加者(生徒さんたち)の顔写真と代表作が載っている図録。
教室展なのに、記念だからと本格的な図録を制作して、配っていらっしゃいます。

やりたくてもなかなか諸事情で図録なんて配れませんよ・・・。
実行してしまうなんてすごいことです。
生徒さんたちもお幸せですね。

いつもすごいパワーのとりい先生。
仲間と言うより、あこがれのお姉さまです。
絵画もされていて、芸術的センスはとてもすばらしく、尊敬しています。
画像



この展示会にはいつもコメントくださるanelaさんも出品していらっしゃいます。


私も奈良まで見に行く予定。
この夏、最後のイベントになりそうです。
奈良は13年ぶりくらいかな^。

今年は平城遷都1300年の記念の年。
平城遷都1300年祭も開催しています。


ぜひみなさん・・・奈良へ




この夏はRIP SLYMEで乗り切るぞ!
ぽちっとよろしくね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイですね。図録まであるとは!
奈良旅行楽しんで来て下さい。
そして、後日レポートお聞きしたいです。
行ってらっしゃいませ〜。
racusa
2010/08/10 14:12
racusaさん
そうなんですよ〜
会費じゃまかなえないと思うんですよね〜
個人でこのようなイベントをやるのは、
大変な労力と出費がいるので
すごいことなんですよね〜。
でもあこがれますよね・・・
うちの教室もぜひがんばってやりましょうね。

奈良は久しぶりなので、よく見てきますね。
あまり時間がないので、観光は少しかも。
お天気が良いといいなぁ・・・
non
2010/08/11 06:09
わ〜い!!!nonさん来てくれはるんですか〜?
嬉しいなー☆
暑くてボーっとして脳ミソも手も止まったままの8月ですが、この記事見て一気にテンション上がりましたー^^v(やらにゃ!!!)

JUN-GINの皆様とは違って、何から何までド素人で男手もなく、寄ればおしゃべりに花咲かす関西女子集団ですのでねぇ。。。
年の初めからミーティングを重ね、案の定ここへ来てドタバタとしてます^^;
いつもながらもっと師匠を助けられたら・・・と思うのですが、やはり芸術的センスといい経験といい、ピカイチの師匠に頼らないわけにはいかず、今回も一番しんどい思いをしてくれてはります。
とにかく”楽しんでなんぼ”のとりい組ですので^^終盤戦もみんなで盛り上げて
成功させたいと思います!

奈良でお会いするのを楽しみにお待ちしてまーす♪
anela
2010/08/12 16:59
anelaさん
私もすごい楽しみにしてるんです。
新作発表ありですか?
とりい先生にお任せしていれば大丈夫。
きっと良い展示会になるでしょうね〜!
生徒さんが協力してくださるからこその教室展。
生徒さんにとっても講師にとっても勉強になるはずですよ。
うらやましい限りです
non
2010/08/13 07:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
銀粘土でつくるシルバーアクセサリー展 in NARA SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる