SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を作っているのでしょう〜

<<   作成日時 : 2010/05/19 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は自宅でお稽古で、糸のこで木工作業・・・
さて何を作っているのでしょう・・・
画像



木片を切り出してwoodのペンダントです。


画像


作り方そのものはあまり難しくはないのですが、
一つづつ削りだして合体させるのが大変です。
ちょっと根気のいる作業。

でも木を切ったりやすったり・・・結構楽しい作品です。

一足先に始めたYumiちゃんは、銀粘土部分の制作に取りかかれました

画像


次回にはできあがるかな・・・

woodの幅や角度、削り方で、その人その人で、表情はきっと違うはず。
できあがりが楽しみです。



私も、リングを彫り彫りしています。
まだ途中です。
1周20個のハートを彫ります。
もう少しきれいに整えて・・・
石かガラス・・・何かヘッドの部分を作りたいな・・・と考えています。


画像




実は今年は結婚20周年。
もうそんなになってしまいましたか・・・

ちょっと落ち着いたので、何か自分のために作りたくなって・・・
腕の部分はハートなのでトップはシンプルにパールなんかがいいかな・・・
いろいろ考えるのも楽しい時間です。

少しずつ少しずつ・・・
肩こりと相談しながらゆっくり制作するつもりです。


これからたくさん作りますよ〜。
自分にプレッシャー〜
ぽちっとよろしく〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅教室、順調ですね、、、やっぱりnonさんはすごいなぁ
結婚20周年ですか!おめでとうございます。
あっという間ですよね、充実した生活じゃないですか
ハートの彫り難しそうです、細めのリングに1周彫るのは肩が凝りますね。
パールをつけた完成画像、楽しみです
キラキラ粘土
2010/05/19 20:53
キラキラ粘土さん
全然すごくないですよ。ひっそり細々とやっています。
あっと言う間に20年経ってしまい、
もっといろんなことすれば良かったな〜と後悔ばかりです。
ハートは偶然20個だったというか、目分量で適当に彫っていったら
ちょうどハートが20個で1周になっていたので・・・
トップ部分を悩んでいます。
シンプルにしたいのですが、
ハートだけじゃつまんないかな・・・と思って・・・
キラキラしているダイクロなんかを
うまくあわせられるといなぁ・・・と考え中です。
non
2010/05/20 00:19
結婚20周年おめでとうございマース。
…私、結婚1周年記念日をすっかり忘れてました。旦那は覚えてたのに!!!(うちの旦那さんは付き合い始めた日とかまで覚えている!すごい〜)いやー、全くスルーしてしまったwww
ハート彫り彫り…大変ですね(^^;私は彫り彫り苦手かも。こんな細いの絶対割るwww
がんばれ〜。でも肩こりにはご注意を!
最近ドリンク愛用の私ですwww
卯茶
2010/05/20 13:59
卯茶さん
記念日は年末なんですけどね〜
記念日って籍を入れた日なのか、
結婚式した日なのか、同居した日なのか・・・よくわかんないよね。
うちもなんにも気にせず、もらえず、祝わずで20年過ごしてきましたよ。
あ、私、10歳で結婚してますから・・・
なんてね〜
彫るのは好きなんだけど、前より根気がなくなりましたね・・・
もっとプリっとしたかわいいハートにする予定なんだけど〜
割る前に止めておいた方がいいのかも〜

non
2010/05/20 23:30
ハートのリング、細かいですね。 この段階までくるのに、どのくらいの時間がかかったか…
木と組み合わせるのもいいですね。
ボクもトライしてみようかな。
そうそう。この前教えていただいた協会の件、もう少し調べてみますが、近場には残念ながら稽古できるところがなさそう…
カズ
2010/05/24 08:20
カズさん
ハートのリングはあんまり時間かかってないんです。
PMCのデザインリングという乾燥体のを使って
カッターでサクサク削って、あっという間にハート20個。
木の方は、ボンドとかいっさい使ってないんですよ。
両カシメという留め方で木と銀を交互に並べて留めてあります。
カズさん、お近くに良い先生がいらっしゃると良いですね。
協会のHPとか三菱のHPにも教室リストがありますよ。
アートクレイの方も教室もあり、資格を取得すれば粘土がやすく買えます。
カズさん手にあった粘土を使われるとよいですね。
non
2010/05/25 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
何を作っているのでしょう〜 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる