SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本貴金属粘土協会展

<<   作成日時 : 2010/05/08 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、昨日からホビーショーの中で開催されている、
『日本貴金属粘土協会展 創 』に行って
銀粘土のご紹介するデモンストレーションをしてきました。

画像



アトリエ風にした机の上で、普段通りの作業をしながら、
興味のある方に銀粘土のご紹介をするんです。

画像


2時間ほどお話しましたが、あっと言うまでした。

協会展にはこれを出品しました。
画像


いつもと感じが違う?
『鬼灯 (ほおづき)』となづけました。
中に真っ赤なビー玉が入っています。
ビー玉はコロコロと動きます。


ホビーショーも協会展も明日まで開催。
是非、東京ビッグサイトまで足を運んでみてはいかがでしょう〜


いくいく〜ってひとはぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三菱マテリアルとは仕事上で取引があるのですが、
こんなこと(PMC)までしているとは、
自分でアクセ作りを始めるまで知りませんでした(苦笑)
会社としても、けっこうウェイトを置いているのかな・・・?
今度、営業さんが来たときに話題に上げてみようと思っています。
ついでに格安でPMCを買えないか交渉の予定(笑)
カズ
2010/05/11 23:41
カズさん
うちの教室にもご主人が三菱マテリアルの方が何人もいらっしゃいますが
社員販売でやすくなることはないらしいですよ。
メーカーであって、小売りはしてないんです。
なので、カズさん!協会員になりましょう〜!
協会員になると、粘土は安く買えるのですよ。
日本貴金属粘土協会の認定インストラクターの資格を取ると
粘土は安く買えるんです。
ちょとお稽古に通ってみます?
non
2010/05/12 18:59
資格ですか…
いいかもしれませんね。
趣味の領域で始めたことですが、どうせやるならそれなりの知識も技術も身に付けたいですし。
稽古に通うのは難しいかもしれませんが…
カズ
2010/05/13 02:46
カズさん
そうですね。
資格を取るといろんな講習にも参加できるようになるし
技術は確実に付くと思いますよ。
あとはセンスと忍耐(?)で作品づくり。
協会展でカズさんの作品が展示されるのを期待します。
non
2010/05/13 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
日本貴金属粘土協会展 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる