SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 使ってます?

<<   作成日時 : 2010/04/10 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

息子たちの入学式も終わり、それぞれ新しい学校での生活をスタートしました。

高校生、大学生になったので、手間はかからなくなって、
私の時間が私だけのために使えるようになりました。

この半年間は自分のこと以外で忙しかったので
ゆっくり作品をつくったり、実験をしてレポートしたりする回数が
極端に少なくなってしまいましたが
これからは思う存分いろんなことにチャレンジして
このブログにアップしていきたいと思っています。


で、紹介していなかったgoodsなのですが
私はずいぶん前から利用しています。


これ使ったことあります?

『デザインリング用糸のこ』

画像


私はデザインリングを2つに切って細いリングを作るときに利用しています。
画像



付属のプラスチック板で厚みの調節もできて、
何かと便利なグッズです。
おおきな糸のこも持ってるのですが
リングを二つに切るって、力を掛けすぎて折っちゃう場合が多々あるのですが
これはスリスリしながら少しずつ切っていくので心配いりません。

デザインリングの平打ちを買えば、リングを作る手間もいりませんし
チェーンみたいな物を自分で作るときも、粘土で円柱を作っておいて
それを同じ厚みでカットしていけば
あっという間にリング状の物が何個も切り出せます。


糸のこ買うより便利かもしれません。
お試しあれ・・・


ダーリンのリングが壊れっぱなしで
催促されています。
メンズリング作ろうと思ってます・・・
がんばりま〜す、ぽちっとヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このアイテム、あると便利そうですね。
今すぐに欲しい訳ではありませんが、いずれ購入予定です。
こういうグッズは、どこか決まったお店で買われていますか?
カズ
2010/04/18 23:28
はい、銀粘土の代理店(私の場合はアートクレイ倶楽部とNVサンアートさん)で買ってますが、
これは東急ハンズやクラフト系のサイトなどで売ってますよ。
カズさんはネットで購入されてるんですか?
↓の二つはたいていのものがそろうと思いますよ・・・。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/artclay/
http://www.rakuten.co.jp/grass-road/
non
2010/04/19 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
使ってます? SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる