SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと大きかったかな・・・

<<   作成日時 : 2009/10/17 19:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長野のキラキラ粘土さんのところでデモしたときに作った
作りかけのジャックオランタンを仕上げました。

画像



歯の部分がちょっと違うのと、大きさがかなり大きい。
デモでしゃべりながら作るから、なんだか?ってのが多いんだよね〜
鼻の穴が大きすぎて豚みたいだ・・・


アルミナ微小ボールの中で、形が変形しないようにやいてあげます。
画像




ぴかぴかに磨いて

画像


いぶしてから、帽子はから磨き、お顔はウイノールでいぶしをとります〜。


画像


右側が5年くらい前に作ったやつ。左が今回の・・・
やっぱでかい!
みなさんが作ったのも結構大きかったかな・・・

彫るのが大変だからと大きめの中子を使ったから、結構大きくなっちゃったのよね〜!


前回のは差し丸カンを付けましたが(今回のみなさんの作品も差し丸カンです)
大きい作品なので革ひもで長めにぶら下げたいな〜とおもい
粘土で革ひもを通す部分を取り付けました。
画像



紐を通すとこんな感じ〜
画像



大きいので、ちょっと紐おを長めにしてぶら下げて、タートルネックのセーターなんかにあわせるとよいかも。
10月すぎても、どうぞ使ってあげてくださいね。


キラキラ粘土さんのところの生徒さんたちは、作品集やブログにアップした物の中から、
好きな作品を選んで講習のリクエストをしてくださいます。
うれしい事です。



今、電気炉の中には銅粘土の作品が・・・
明日アップできるかな・・・?
「期待しないで待ってるよ〜」って
ぽちっとよろしく〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ちょっと大きかったかな・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる