SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャックオランタンとクリスマスリース

<<   作成日時 : 2009/10/12 11:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に伺ったキラキラ粘土さんのお教室で、今回も講習させていただきました。

北へ向かっているのに、長野新幹線の中から富士山が見えました
画像


良いお天気で、3連休の2日目。朝早い新幹線でしたがとても混んでいました。

今回のカボチャもクリスマスリースも作業は簡単なのですが、細かい作業があるので
前回よりお時間をいただき、10時〜16時の1日講習でした。

画像


カボチャを作った方2人、クリスマスリースの方が4人、パヒュームホルダーがお1人
計7人の講習でした。

リース組は順調に制作。焼成まで終わりました。
画像

画像

画像


あとはCZの合成石とパールを取り付けるだけです。

カボチャの方は、彫りに時間がかかりましたが、手際よく進み、
後は焼成するだけ・・・というところまでできました。
画像

画像



作ってる途中で歯が抜けちゃったの・・・
画像


それじゃかわいそう・・・ということで
差し歯・・・
画像



手際の良いSさんは、カボチャと一緒の技法で、猫ちゃんも・・・
画像

しっぽがキュートなのん
画像



仕上げはキラキラ粘土さんのご指導のもと
完成させて、撮影し、画像を送っていただくことになっています。
楽しみ楽しみ!


そして前回同様、キラキラ粘土さんの手作りおやつ!
今回は2種類のケーキ
画像


手作りとは思えないおいしさ!
ケーキ屋さんも開店できますよ、きらきら粘土さん。

ココアのロールケーキ
画像

紫イモと栗のケーキ
画像


お昼は手作り栗おこわ〜!

講習しにいったんだか、食べにいったんだか
わかんない位、幸せな講習でした〜!


また来年、伺えたらと思っています。
キラキラ粘土さんをはじめ、生徒のみなさんも、とても熱心に銀粘土を楽しいんでいらっしゃいます。
少しでもお力になれたらと思います。

また講習に行きますね〜


銀粘土講習の名を借りた、
『秋の味覚三昧、長野の旅』
また太ったでしょ〜!
ぽちっとよろしく〜!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ジャックオランタンとクリスマスリース SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる