SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS WOOD ペンダント

<<   作成日時 : 2009/10/30 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

前から作ってみたかった、ウッドのペンダント。
銀で木をサンド。のりやボンドなどは一切つかっていません。
作るまでは、どうやって木と銀がくっついているのか不思議でした。


いつもコメントくださるイルカさんにお願いして、教えていただきました。


画像



元々、H先生の特別研究コースの作品。
特別研究コースって、途中からなかなか入れないし、
特にH先生は人気者なので、この作品を作る講習の時も、いっぱいで入れませんでした。

イルカさんはずっとH先生のところでもお勉強していらっしゃるので
おいしいとこ取りで、レッスンしていただいたんです。

木と銀の面を合わせるのが大変でしたが、
作り方をちょっと変えたら、時間が短縮できることに気がついて、
イルカさんと「今度からその方法でつくりましょ〜」なんて盛り上がりました。

この作品は、元々作りたかった物だし、
「何でこんな作り方・・・?」ってところもあったけど、
実際に制作してみて、手間をかなり軽減できる方法があるし、
それに気づけてよかったなぁ・・・なんて思いました。

画像



1から講習内容を考え出すって本当に大変なこと。
それは、私自身も本当に苦労しているところです。

いろんな講習を受けると「えっ?」って内容のがたくさんありますが
受講してみないとわからないことなので
もったいなかったと思うのか、受講して良かったと思うかは、
その後の工夫につなげられるかどうかに、かかってくると思います。

デザインをかえたり、大きさをかえたりして
復習したいと思います。



久々に面合わせの作業が楽しかった・・・
やっぱり、作るってたのしいね・・・
もう一度磨きなおそう〜っと!
で、ぽちっとよろしく〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん ホントに白木がちょっと悲しいですね
もう少し勉強して解決策探します
イルカ
2009/10/30 20:55
イルカさん
でしょでしょ〜
もう一度、一枚はがすつもりで、ヤスリます。
絶対綺麗にしてやる〜!
non
2009/10/30 22:52
こんなのありなんだ〜〜!!
とにかくびっくりでした。
でもおしゃれ。
素敵ですね。男性でも女性でもいいだろうな〜〜。
またシリーズ化したらUPしてくださいね。
KYOKO
2009/11/02 20:21
KYOKOさん
うん。いい感じでしょ。
木の色で雰囲気も変わるんだよね〜
うちのダーリンも、珍しく食いつきました。
シリーズ化するのいいかも。
丸型で作ってみたいと思っているんだ〜!
non
2009/11/03 06:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
WOOD ペンダント SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる