SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験の作品

<<   作成日時 : 2009/10/23 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも、デジカメを持ち歩いているのですが、
お稽古の日はバタバタしていて、なかなか写真を撮る時間がありません。

先月いらした体験のお二人の作品をご紹介します。
わたしが撮り忘れていますので、後で写メしてもらいました。

まずはMさんの作品。

画像


いつもコメントくださる猫くまこさんの生徒さんです。
遊びに来てくださって、作って帰られました。
ずいぶん前に画像を送ってくださったのに、アップが遅くなってごめんなさい。

うちの教室は、1回だけの参加とか、作品が仕上がるまでの参加とか、
スキルアップのために作りたい作品だけ参加とか・・・
みんなWELCOMEなので結構、よその教室で勉強している方や、インストラクターの方がきてくださいます。

嫌がる先生たちもいるのかもしれませんが、
くまこさんは『うちの子が行きますからよろしく・・・』とメールをくださり
快く送りだしてくださいました。

こういう交流、本当にうれしいです。
ずっと仲良くしていただきたいと思っています。




もう一人、都内から、浦和まで通ってくださることになったAIKOさん。
おしゃれな彼女は、小さいチャームをたくさん作りたいのだそう・・・。
昨日で2回目の講習。丁寧な仕事で、綺麗に仕上がっています。
画像


このほかに、もう一つイカリ型のチャームとかわいいリングを制作中。
来月にはアップできるかな・・・


浦和の教室では、体験は自由な作品を作っていただいています。
作りたい物を作る。これを作ってくださいと言うことはありません。
申し込みの段階で、デザインを考えていただいて
1回でムリそうなデザインの場合は、できあがるまで通っていただいています。


みんなでわいわい、楽しいクラスです。
先輩たちはほとんどインストラクター資格を持っており、
いろんなアドバイスもしてくれますよ。
一番の長老(と言っても若い方だけど・・・)は7年くらい通ってくださっています。
ありがたいことです。


みなさんも是非遊びに来てくださいね。
一緒にかっこいいアクセサリーを作りましょう。


               


今日はひさしぶりにおうちでプリンを作りました。
カラメルは絶対うちで手作りした方がおいしいよね。(ちょっと苦くするのが良いみたい)
大きくなった息子たちが、にこにこしながらほおばってくれました。
そして、食べ終わって・・・

「やればできるじゃん・・・


一言多いんじゃ〜

で、ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

Mさん、お世話になりましたー(^o^)/
すごく喜んでおりました。
nonさんのお教室ではいろんな体験が出来るので
私も生徒になりたいくらいです!
ホントにこういう交流ができるのは有難いです。
お教室によって雰囲気も違うし、私は大賛成です〜〜
またよろしくお願いしま〜す♪
猫 くまこ
2009/10/26 01:07
猫 くまこさん
おはよ〜。お返事が遅くなってすいません。
ありがとうございました。喜んでいただけて良かったです。
横の繋がりができるって、何かにつけてホント強いと思うんです。
勉強しあって、技術もセンスも磨く。良いことだと思いませんか〜!
くまこさんのお教室と交流できると言うことは
うちの生徒さんたちにとってもすごくプラスになるはず。
今後ともよろしくお願いします〜!
non
2009/10/27 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
体験の作品 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる