SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 色、いろいろ

<<   作成日時 : 2009/09/16 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

手前から銀のミュゼットバフ仕上げ、銀の鏡面仕上げ、
純銅の鏡面仕上げ、ブロンズのミュゼットバフ仕上げです。


セミナーの余った粘土でわっかを作って、
それをチェーンに通して普段しています。
色も綺麗だし、どんな服にも合うので気に入っています。
やっぱりシンプルなのが一番。
最近のお気に入りです。

いっぺんにチェーンに通してしゃらんしゃらん音たてて歩くのも良いのですが

チェーンを一回ずつ巻き付けて通すと、気に入った位置でちゃんと止まっててくれます。
重みがあるからなのかな・・・?

画像


画像



銅やブロンズも色が付けられます。
いぶしの黒だけでなく、
青や緑や赤など・・・アンティークな感じになって、とってもいいですよ。
緑青もアクセサリーにすると、とってもいい感じ。

前に紹介したBRONZ CLAY POOL

ぜひごらんになってみてくださいね。

今度は色づけした作品に挑戦しようと思います。

そろそろ本格始動
シルバーウィークはシルバークレイウィーク!
ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
nonさん、コンテストのこと教えて頂いてありがとうございました!
早速HPで確認してきました。
作品はお恥ずかしいモノですが、後でUPしますね。

輪っかモノは大好きなので、こういう色違いで揃えると
すごく可愛いです。
仕上げも変える表情もいろいろ出ていいですね〜
こりゃ4日のセミナー、ますます楽しみになりました。
お会いできるのも楽しみにしてます。
どうぞヨロシクお願いしま〜す(^o^)/
猫 くまこ
2009/09/18 13:24
猫くまこさん
おめでとうございます。
作品、本当のに楽しみです。
racusaさんも頑張っていたので、それまたうれしい!
4日は3人で受講できるので、ますます楽しみになってきました。
私はヘタレなので、去年も今年も出さず仕舞。
来年こそ頑張って挑戦したいと思います。
是非2人で授賞式に行って来てはどうでしょう。
私も3年前に行きましたが、いろんなところに連れてってくれるし、
三木先生と作品についてお酒を飲みながら語り合えるし、
非常に勉強になりますよ。
食べ物もおいしいところなので、おすすめです。
non
2009/09/18 14:43
いいですね〜☆
ナチュラルな感じがとても好みです^^

世間はシルバーウィーク!
ほんとシルバークレイウィーク!!!にして自分のためだけに時間を使ってみたいな〜♪
anela
2009/09/19 13:28
anelaさん
純銅とブロンズ、いい色具合で、価格もやすくて気に入っています。
難点は焼成に時間がかかることですが
陶芸などと同じく、ゆっくりじっくり作るもんだ!と思ってしまえば
なんてことありませんよ。
自分のためだけ・・・ってできそうでできないですよね。
休みは3食用意するとなると、平日より忙しいかも・・・。
一人暮らししてみたいですよ〜!
non
2009/09/20 10:28
先日はお世話様でした。
お陰様で、楽しい毎日です。カメラ持参のお出かけも楽しさ倍増です。
この間のアクセサリーですね。とっても似合っていました!
芸術の秋、ますますのご活躍を!!!
まきりん
2009/09/27 21:57
まきりんさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ先日はごちそうさまでした。
いつも綺麗な写真をアップしていらっしゃって
とても癒されます。
今度コメントくださる時は、URLの欄にまきりんさんのブログのURLを入れてください。
そうすれば、このブログに来てくださる方にも、
まきりんさんのブログにとんでいっていただけます。
リンクにもはりましたから、ぜひみなさんもご覧ください。
non
2009/09/28 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
色、いろいろ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる