SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ムズムズしてきた!

<<   作成日時 : 2009/08/15 10:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

どうしたの?ってみなさんからメールをいただき
ぜんぜん更新してないブログの作成画面をやっとあけました。

どうしてたかいうと・・・
ただただ、グダ〜っとしていたというか
体調が悪かったといえばそうだったし、
気分が乗らないと言えばそうなんだけど
ほったらかしにしていた家族孝行というか
息子たちに向き合う時間をつくろうかと
ふつうのお母さんしてました。


今年は息子2人とも受験生なので
メンタル面と食事などの健康面は、ちょっと気を配ってやらないといけないと思っています。

元々私は器用ではないので、作品作りに没頭してしまうと
他のことは考えられなくなってしまうし
家庭を完璧にしようと思えば、作品作りが後回しになってしまう。

それを両方がんばろうと、昨年から今年のコレクションまで、がむしゃらにやったら
ちょっと頭と体のバランスが、変になってしまったように思います。
ようは




疲れちゃったの〜!(笑)




人間がんばりすぎは良くないんですね。




って・・・
いままでは、そうやって言い訳しているようですっごいイヤだったし、
怠けているようで、前を向いてがんばることしかできなかったけど
それで自分が壊れちゃったらどうしようもないので
ちょっと、時間にも気持ちにも余裕をもってやろうと決めました。



で、外は暑いので家の中で気分転換!
ネットの化粧品サイトで大人買い。(やっぱ衝動買いかい!)

で、見つけたこのチーク!



画像


ピンクベースにラメがエンボスになっています。
画像





すっごいきれいで、もったいなくって使えないって感じなんですが
このエンボス部分を見ていたら・・・・




そう、あなたも感じました?





型取りした〜い(爆)



シルバーの作品になりそうな感じするでしょ。
たぶん、チークは粉だしブルーミックスとかじゃ綺麗に型どりは無理だと思うけど
じ〜っと眺めていたら
自然と作品を作りたくなってきて
机に道具を広げてました・・・。



やっぱり大好きな銀粘土はやめられない!




完成したらアップしますよ〜
もうちょっと待っていてくださいね。


ちょっと気合いを入れてちょ〜だい
と思ったら、ポチッとよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどはメールで嬉しいお約束、有難うございます。
nonさんが こんな風に思ってるなんて、、、
私などひどいものですよ! かえってお話しやすくなりました。
イヤァ、今までも充分図々しいかな?
私は のんびり、気が向いたときだけ制作するタイプ。
仕事で神経吸い取られたら、もうまったく動けなくなります。
生徒さん達の作品にうっとりして、、、私も作ろうかなぁ?!
なんて時もあります。
やりだすと止まらなくなって、モップがけだけの掃除になったり、、、
でも家族は文句を言わず我慢してくれるので続けられます。
キラキラ粘土
URL
2009/08/15 18:33
そうそう♪そうですよ!
ご自分の心と体に正直にお休みしたいときには
お休みをする…
だからこそ、健康でいられて好きな銀粘土も制作し続けて
いられるのですよ〜
どうか、無理をせず、銀粘土作家とお母さん業を上手に
両立させていってくださいね!
↑の模様、私も「型とりしたい〜〜」(笑)
mika*
2009/08/17 10:38
よくわかりますぅ〜。。。
自分自身にはいくつかの顔、いくつかのお役目があったりしても所詮身はひとつですもんね。
肉体と精神のバランスも自分自身でコントロールしないといけないし。
私も頑張れない時やちゃんとできない時、自分を責めたり、罪悪感感じたり、、、
周りの凄い人たちと比べてしまったり、、、そんな傾向がありました。(ゆるゆるのくせに何言ってんだ!って感じですけど)
その時々「疲れたー!」「休みたーい!」って自分の正直な声にちゃんと耳を傾けるって大切なことかもしれませんね。

anela
2009/08/17 11:50
キラキラ粘土さん
いつもありがとうございます。
お約束楽しみにしています
もう、こういうブログを書くこと自体
終わってるかんじがしますが・・・
とにかくマイペースで頑張ります。

mika*さん
ありがとうございます。
とにかくこの一年睡眠が足りなかったんだと思います
1日3時間切ってるときもありましたからね
貫徹何度もしたし・・・
それが作品作りだけのことじゃ無かったので
体と心が悲鳴をあげたんだと思います。
寝るって大事。
なんかいもブログでそうかいていた自分が
睡眠不足で体こわすとは思ってませんでした。
トシにはかないません。

anelaさん
おかあちゃんは暇じゃないですよね〜
寝不足なら昼寝でもすればいいじゃんと思ってる人が多くて
心ない言葉ですごく傷ついたりしてました。
もう、普段なら気にならないようなことでも
過敏になってしまうことじたい
おかしくなってるんですよね。
お父さんは会社でどんなに忙しくても
うちに帰ってくればごはんできてるけど、
お母さんは忙しくたってご飯でてこないし(笑)
だからといって、それを手伝ってもらうのも
なんだかすごくイヤなんですよね。
負けた気がする(笑)
しょうがないですね、性格だから・・・
これからはのんびり・・・やるつもりです
できるかな?(笑)
non
2009/08/17 18:32
すごーく、わかります。
今、まさに私、停滞期でございます(><)
ほんとに、気持ちだけ焦って、「何かしなきゃ」に追い立てられてます。
でも、こういうときは作ってもダメダメなのですよね。気に入らなくて全部投げちゃうことも。投げたくないので、何もしないことにしてますが、気持ちは焦る。
主婦とお勤めと作品つくりと本を読んだりする趣味とのバランスの取り方がわからない。なんだかサボってるみたいな気持ちになって…(;;)
身体もそれが伝わるのか、不安定で困ったチャンです。頭痛薬の減りがはやいはやい。

nonさんはじめ、みなさん同じようなこと(すいません、なんか次元が違うのに失礼ですね)で悩まれてたんだと知って、ちょっとほっとしてしまいました。
卯茶
2009/08/18 10:45
卯茶さん
お元気でしたか・
ご結婚されてますます忙しくなったでしょう?
サボってるような気持ちになるの・・・よ〜くわかります。
私も頭痛薬は手放せないし・・・
私の周りには「作品作ってるんだから、家のことできないわ!」と
いえちゃう人の方が、良い作品作ってるかも・・・
みんな悩みはありますよね〜
無理の利かない歳になってきました。
体と相談で、のんびりゆっくり、周りになにをいわれても
気にしないようにやっていこうと思っています・・・

そうやってだんだん自分本位の柔軟性のないババァになっていくのも
ちょっと悲しいのですけどね・・・
non
2009/08/19 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ムズムズしてきた! SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる