SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS バーゲンセールと新国立美術館とアニソンWEB投票

<<   作成日時 : 2009/07/05 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

金曜日に日頃のうっぷんを解消すべく、バーゲンセールのはしごをしました。
伊勢丹、H&M、ZARA、3軒まわって、計10アイテム。
久しぶりに買い物しまくってすっきりしました。


朝10時から昼ご飯抜きで買い物三昧してから
六本木の新国立美術館に行って、『第10回銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテスト2009』を見てきました。
画像



今回は第10回の記念の展示会であり、歴代の受賞作品や、
今年のテーマ『記念』と自由課題の、入賞入選作品が500展以上並んでいました。

私もCollection前のチョ〜忙しい中、期限ぎりぎり出だした作品が展示してあります。

家で撮った、実物の画像がピンぼけなので
図録をパチリ。
自由課題のリング部門にでています。
画像



チャリンコ作りました。
中指と小指にするリングです。
指にはめるとサドル部分のハートは薬指の上に来るようになってます・・・。

なんだかな・・・(◎-◎;)

やはりコンテストはむいてません。
入選といわれてもぴんと来ないし、毎回見に行ってますが、凄い作品達をみると

なんだかな・・・(◎-◎;)

って思いで帰ってきます。

見に行くたびに楽しい気分にはなれずに、ど〜っと落ち込むんですよね。

『来年は出すのやめよう・・・』って。

でも何となく出してますね、毎年・・・。

来年は忙しい時期と当たるので、本当に出せそうも無いんだけど・・・・

大きな美術館で自分の作品が展示されることなんて、滅多に無いことだと思って
もっともっと努力して良い作品を作らないといけませんね・・・ホントは・・・。

みんなはどうかな・・・。
どんな思いで銀粘土を使って作品を制作してますか・・・?


展示することも凄く励みになるので、やらないよりはやった方が良いに決まってるけど、
私はまず自分が楽しく制作できることに力を入れていきたい。

辛くなり始めている制作活動を、
チョット時間をおいて、また『チョ〜楽しい!』って思えるように
今はのんびり過ごそうかなッと思っています。




                     


そう、今日からアニマックスの『第三回全国アニソングランプリ』の地方予選のWEB投票が始まっています。
以前うちの生徒さんだった、シンガーソングライターのKYOKOさんのお嬢さんの瑠璃子ちゃんが、福岡大会で現在3位につけています。

動画を見て良いなと思う人に投票するWEB投票なのですが、
カエルの子はカエル。
10.野口瑠璃子(13歳)
曲名:「射手座☆午後九時Don't be late」
(マクロスF)
、凄く良いです!

是非是非、ごらんになって、投票してあげてください。
本選まであと1歩。
ポチッとよろしくお願いします。

福岡大会WEB投票はこちら

10.野口瑠璃子(13歳) 曲名:「射手座☆午後九時Don't be late」(マクロスF)  ですよ!

おばちゃん、全面的に応援しています!


瑠璃子ちゃんにもクリック
nonさんにもついでにクリック〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、ひたすら恐縮です。ありがとうございます。
たくさんの方がそれぞれの熱い応援を繰り広げて下さっているので
本当に感謝の言葉しかありません。
娘も私もしあわせだなぁ〜〜〜
1位、2位はすでにファンもいる不動のお二人。
どんでん返すのは厳しいですが、せっかくなので
引き続き皆様の応援をよろしくお願いいたします。

「自転車」のリング。
思わず自分の指に装着した状態を指を広げて想像してしまいました。
non先生のお気持ちは別として、すごい!ほしい!と私は思いました。

創作はメンタル面も大きくかかわってくるけど、決して妥協したくない。
しかしどこまでもマイペースを貫くと発展なし。
でもでも「らしさ」は失いたくない。
・・・・私もそんな気持ちをずっと持ちながらやってます。
でも、コンテスト用となると、いろいろ考えちゃうかも

ミドフォーにさしかかる我々
ますますアクティブに、輝いていましょう。
KYOKO
URL
2009/07/05 18:16
辛くなり始めている制作活動…
そうなんですか?
とてもそんな風には伝わっていなかったのでびっくりしました。
展示されている『チャリ』素敵な発想のデザインだなって尊敬しちゃいます。
リングは1本の指って概念だったので2本にまたがるデザインってすごいです。
自分に厳しい人はnonさんのように上に進んでいかれるんだと思いました(^^)
来年も再来年もnonさんカラーを見ていたいです!
mana
2009/07/06 08:18
KYOKOさん
「私らしくない」とみんなから言われる作品です。
なんでチャリンコリングにしたのか・・・その時は作ってみたかった・・・
そんな感じです。
私らしさはきっと「いろんな物を好き勝手に作る」なのかもしれません。
るうちゃん、ドキドキするねぇ。
本選までガンバです!

manaさん
ありがとうございます。
みなさんのお言葉で元気になる気がします。
制作活動は続けます。
でも、もう少し考えながら、じっくり制作に時間をかけていきたいです。
non
2009/07/06 19:11
nonさんほどの経験者でも制作のお悩みが…
びっくりしてしまいました。。。が、やはり
経験があるからゆえのお悩みだってありますよね!?

私は資格を取得してからすぐにプライベートで色々あり、
制作活動もなかなか思うようにいかない…という日々を繰り返し、
皆さんの活動を覗きながら自分の事のようにうれしいという
気持ちになる一方、
自分は…と焦ってしまうという心模様が続いてました。
今もそうかも知れません。
ただ、いつも「銀粘土は一生続けていきたい制作・創作活動」
ということを忘れずに長いスパンで考えようと今は思っています。
人から見たら「mika*さん何もしていないじゃない」と
思われていると思うのですが(笑)
自分用のアクセサリーを作ったり、お友達にプレゼントしたり…
今は今出来る範囲で銀粘土を楽しんでいますよ♪
mika*
2009/07/07 19:08
mika*さん
有り難うございます。
悩みってほどのことでもないんですが、
迷いはいつでもありますね。
『これでいいのか』みたいな・・・
10年同じ事をやっていても、いろんな迷いがでてくるもんです。
でも私もmika*さんとおなじで一生やっていきたいと思っているので
細く長くゆっくり自分らしく続けていきたいと思います。

銀粘土を通していろんな方と出会い、たくさんの事を吸収できているので、
とても幸せだと思っています。
もっともっと精進してがんばりたいです。
これからもよろしくお願いします。
non
2009/07/09 17:39
ようやく、パソコン復活しました、、、
ちゃりんこリング、「こういう感じも作られるのね、、、nonさん素敵!」
と思いました。銀粘土の楽しさを強く伝えられる作品だと思います。
機会があれば、是非拝見したいです。
今度の日曜日はお教室の日。お花の作品、磨いて来てくれると思います蒸し暑いなか、お体に気をつけてください。
キラキラ粘土
2009/07/09 22:38
キラキラ粘土さん
我が家も9年使ったパソコンが
どうにもこうにも動かなくなってしまい
ついに今日買いました。

作品についてのコメントありがとうございます。
いろんなものが作りたい人なので、
逆に自分という個性がなくて困っています。

早いですね、お稽古から1カ月。
みなさんの作品楽しみにしてますから、ぜひアップしてくださいね1
non
2009/07/11 23:36
キラキラ粘土さん繋がりのlianaです♪

ポリマークレイセミナーについてのご返信を
頂きまして有難うございました。

9月からのセミナー、参加させて頂くと思い
ますので、宜しくお願い致します。
(お手柔らかに...)

シルバーメッシュを使ったリング、ダイクロイック
ガラスでリングを制作したかったので、厚かましく
参考にさせて頂きました♪(中空に仕上げました。)
この時期、清涼感のあるガラスは心惹かれますね。




liana
2009/07/12 20:07
lianaさん
ありがとうございます。
9月からのポリマーのセミナーでお会いできますね。

ダイクロは私も大好きでよく使います。
この時期に作るのは暑くて大変ですが
涼しげな色を選んで、また何か作りたいと思います。

lianaさんの作品も見せてくださいね!
non
2009/07/13 19:35
nonさん、ようやく生徒さんの作品に会えましたよ!
昨日はお電話で質問したりして すみませんでした。
みんな、予想通り刺激を受けて 年内にもう一度
nonさん教室やりた〜いって 言ってますので 
よろしくお願いします。

それから、セミナーでお友達になった、lianaさん
ポリマーを受講されたいようです、そちらも よろしく!


キラキラ粘土
2009/07/13 19:36
キラキラ粘土さん
うれしいお言葉ありがとうございます。
ぜひ、また遊びにいかせてください。
秋にジャックオランタン(ハロウィンのカボチャ)の講習なんかも
良いですよね。
8月にお目にかかった時にでも打ち合わせしましょう〜!
non
2009/07/13 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
バーゲンセールと新国立美術館とアニソンWEB投票 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる