SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS パヒュームホルダー

<<   作成日時 : 2009/06/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は久しぶりに陽だまり工房へ行って『パヒュームホルダー』のセミナーを受けてきました。
画像


革用の型押しでテクスチャーをつけるのですが
あまり気に入った物が無かったので、シンプルに2種類だけ使って、
あとは1.5mmのCZがセレクトショップに売っていたので
ホワイト、ブルー、グリーンの三色を5個ずつちりばめました。
↑はステンレスブラシで磨いただけですが、
表面をダイヤモンドヤスリで粗く磨いたり、いぶしたりしても良いようです。

先生のサンプルはこちら
画像


型押しだけじゃなく、うちにあるものでテクスチャーーを工夫すれば
バリエーションは広がりそう。
このパヒュームホルダーはスプレータイプじゃなく
ちょんちょんと棒の先から垂らすタイプ。

私は普段パヒュームオイルを使っているのでちょうど良かった。

同じ作り方でできる『ミニボールペンセミナー』もまだ空席があるそうですよ。
陽だまりに問い合わせてみてください。

あとは大阪でも両方のセミナーが開催されるそうです。

とってもカンタンだし、時間が余るくらいです。
このセミナーはインストラクター用の物でしたが
教材もキット組されて販売しているので、初心者の人でもカンタンに作れると思います。
教室でも希望の方がいらしたら、やってみようと思います。
教材の在庫が少ないので

先着だわね・・・。

業務連絡・・・
CHATFAT教室のみなさん。『パヒュームホルダー』希望の方は早めにメールで参加表明してくださ〜い。


プレゼントに良いと思うので、違うのデザインの物も作ってみようと思っています。


ホントにデザイン違いを作りなさいよ!と思った方は
ポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このボールペンのセミナーに行きたかったのですが(香水は使わないので実用的に)、都合が合わず断念したのです。
う〜ん、パヒューム使うかな 
次回行く9月まであったらお願いします。
イルカ
2009/07/02 21:25
イルカさん
私もボールペンにしようか悩んだのですが、
日程的にパフュームホルダーの日しかあいていなかったので
受講しました。
香水を入れなくても何か他の物(何だ!)を入れてもいいみたいです。
ロケットとして使いましょうか。
では1つ教材をとっておきますね。
non
2009/07/04 12:41
わ〜い  よろしくお願いします
イルカ
2009/07/04 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
パヒュームホルダー SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる