SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 額縁のタカハシにて・・・

<<   作成日時 : 2009/06/14 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


更新を怠って申し訳ありません。
今日は前からのお約束だった、きらきら粘土さんのお教室での講習でした。

長野で有名な額縁やさんの『額縁のタカハシ』さんの3階が講習会場でした。
画像


パールのペンダントを講習しました。
キラキラ粘土さんのところでずっとお勉強されている方達だったので
手際も良く、みなさんとワイワイ楽しく講習することができました。

画像


画像



みなさん、おうちにかえってから磨かれると言うことだったのですが
お一人だけ磨く前に写真をとらせていただきました。

画像



完成型は、キラキラ粘土さんに撮っていただいて送っていただくことにしてあるので
乞うご期待です。


そして、もう一つのお楽しみ、キラキラ粘土さん手作りのケーキでお茶タイム!
画像


シフォンケーキとスフレです。
すご〜くおいしかった〜
みなさん講習の度にキラキラ粘土さんの手作りケーキでお茶なんですって・・・!
なんて素敵な講習!

また食べたい・・・じゃなくって
また講習に伺えたらいいなぁ・・・と思います。。。

キラキラ粘土さん、受講されたみなさん、今日はありがとうございました。
久しぶりの新幹線で楽しい旅をさせていただき
楽しく講習させていただくことができました。

またお会いできたらうれしいです〜!

東京においでの際は、是非我が教室のも遊びにいらしてくださいませ〜!


そろそろ復活・・・!
「あら、生きてたのね〜」でポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村



素敵なシルバー作品作りに必要な部品を全てセット【PMC3】講習用 Fセット(合成石入りリング・ピンクセット)【銀粘土セット】
画材流通センターアートウェーブ
【商品特徴】 ●素敵な作品作りに必要な部品を全てセット。作り方のポイントもしっかりわかるレシピ付です

楽天市場 by ウェブリブログ

講習用セットB (液体銀粘土をつかい、自然の葉っぱをそのまま銀アクセサリーにしましょう!)
高砂 良品企画工房 楽天市場店
上記のTVをクリックすると、葉っぱのペンダントの作り方が動画で見れます!参考にご覧ください。動画で使

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ケーキおいしそうですね
長田ドーム
2009/06/14 22:42
こんばんわ☆

長野での講習会、お疲れ様でした

仕事の都合で、結局参加できませんでしたが
講習会の風景を見て、
その場にボクがいたら浮いてたかも・・・
なんて思いながらブログを読ませていただきました(笑)

それでもボクは素人の身
吸収することはたくさんあるだろうから
機会があれば是非参加したいと思います

カズ
2009/06/15 00:17
おいしそう。。いやいや楽しそうですね(笑)
長野まで遠征とはすごい!!
完成形のお写真が届くの楽しみですね。
ここのブログを見ると〜銀粘土こねこねしたくなりますぅ
mana
2009/06/15 15:08
お久しぶりです〜ご無沙汰しておりました。
長野までの遠征、すごーーーい!!!
nonさんワールドが広がっていく感じですよね。

「額縁のタカハシ」、なんだかどこかで聞いたような…
と思ったら毎日乗っている電車の広告(?)だったような。。。
ドアとかにちょこっと貼ってあるシールだったような?
銀粘土を作って似合う額縁に入れてもらうのも素敵ですよね。
mika*
2009/06/15 17:00
私もすっかりご無沙汰しておりました〜〜(^^;汗
長野って、ここからだと下手な都内に行くより近いですよね〜♪
私もよく日帰り出張しました。

写真の生徒さん作品、とっても綺麗ですね〜
さすがキラキラ粘土さんの所の生徒さんですねぇ。
それに、毎回、手作りのケーキが食べられるなんて!
楽しくて美味しいレッスン、最高ですね
私もまたnonさんのお教室にお邪魔する機会が
あればいいな〜と思ってます*^^*
その時は、またヨロシクお願いしまーす(^o^)/
猫 くまこ
2009/06/15 22:13
長田ドームさん
はじめまして。ケーキ凄くおいしかったです。
やっぱり手作りって良いです。気持ちが味になっていて・・・

カズさん
お目にかかれず残念でした。
女性ばかりでしたが、雰囲気もいいクラスなので
ちょこっとわからないこととかあれば、
毎月第2日曜日にキラキラ粘土さんが講習していらっしゃるので
質問に行かれれると良いと思いますよ。
飛び入りOKだそうです・・・。
私も是非また伺いたいと思っています。
お会いできる日を楽しみにしています!

non
2009/06/16 06:54
manaさん
大宮ー長野って新幹線で70分なのでとっても近いんです。
乗り換え無しなので、都内でたくさんの荷物を持って、
乗り換えながら講習に行くよりラクチンでした。
このブログがご縁で、沢山の方と出会って講習できているので
これからもいろんな所に出かけてみなさんと楽しく講習できたらと思います。
姫路にもいける日が来ますように・・・!

mika*さん
お久しぶりです!さぼりっぱなしですいませんでした。
『額縁のタカハシ』さんは有名みたいです。
イチローの靴を入れる額とか、
プロレスのチャンピオンベルトを入れる額とか
絵画や書にとどまらず、何でも額装してくださるそうです。
川中島本店はギャラリーもあって、いろんな展示会も開催されていて
芸術の発信基地でもあるんですよ。
キラキラ粘土さんのお教室は、とてもすばらしい環境の中でお稽古できて
生徒さん達もとてもお幸せだと思います。

non
2009/06/16 07:11
猫くまこさん
お久しぶりです!
そうですか、長野によく出張されていたんですね。
ホント近いですよね。
うちから府中のアートクレイ工房に行くのと変わらない時間で到着でした。

くまこさんのブログは、ちょくちょくのぞかせていただいていて
凄い勢いで作品ができていますよね!
実物見たいなぁ。。。
今度は私がくまこさんのアトリエに行かせてください。
よろしくお願いします!
non
2009/06/16 07:12
ご無沙汰してます。こんにちは!
お茶タイムは欠かせませんよね〜wwwしかも手作りってすごい〜!

このところ、体調不良や生活サイクルの変化で粘土を遠ざかっていました。なんだか、作ることに不安になってしまったり。
でも、先日久しぶりにお教室を開催して、やっぱり楽しくて楽しくて「神様ありがと〜!」と心の中で叫びました。
生徒さんにも「ほんとにこのお教室大好きなんです。習い事の中で一番好き!」って言ってもらえて泣けました。
ぼちぼちでもいいや。がんばろうって思えましたよ。
卯茶
2009/06/22 14:20
卯茶さ〜ん!
お久しぶりです。
私もこのところ凹むことが多くて、ブログもなかなか更新できなかったり
作品が作れなかったりと、苦しい毎日でしたが
講習すると、みなさんの元気をもらえて、ホント気分が良くなってきます。
毎日どこかで講習できたらいいのに。。。と本当に思います。
自分のペースってあると思いますから、
負担無く楽しくできるお稽古にしていきましょう。
生徒さんも楽しくって、自分ももっともっと楽しい・・・
そんな教室に、お互いしていきましょうね〜!
non
2009/06/22 21:28
nonさん、先日はお電話いただき色んなお話できてうれしかったぁ。  タカハシの紹介いっぱいして頂いてありがとうございます。 
陶芸展も終わり、額縁のお仕事に没頭しなくては間に合わない状態、、、でも 内心 銀粘土一日中やってた〜いとか 三日間閉じこもりで陶芸やってみたい!とか おさぼりモードが。  
ちきっと、体験会と陶芸展のまとめをして、早く2度目のnonさん企画立てさせていただきます。
キラキラ粘土
2009/06/24 23:31
キラキラ粘土さん
こちらこそ有り難うございました。
陶芸展も大成功でおめでとうございました。
素敵な器も直で見たかったなぁ・・・
今度伺うときは是非拝見させてください。
織部の器が気になってます
8月にお会いでするときにでも、
また次回のことがお話しできるといいですね。
ハロウィンのカボチャの講習なんか、いいかも知れませんね〜!
non
2009/06/25 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
額縁のタカハシにて・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる