SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃バタバタ・・・

<<   作成日時 : 2009/04/07 01:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

悪あがきしています。

画像

リング、何となく焼きました。
溶岩です。



ウソです。
中空で軽いのですが、サイズが小さすぎて指が入りませんでした。
中空の上にペースト、芯材無しで焼成したら
7号くらい縮みました。
試作なので仕方ありません

なのでペンダントヘッドにしています。
イメージが違ったので、これもボツです。



あちこちに転がっていた、カチカチになったペースト。
固まっちゃうと新しいのを開ける・・・のは良いようでダメですね。
探したら5本開いてました。
一気にちいさなバットに出して、ペーストを思う存分使える状態に・・・。
この方が乾燥しちゃいますが、乾燥する前に作品をダッシュで作る・・・という強行手段です。
ボトルに入っているよりよっぽど使いやすいし、濃度も調節できてオススメです。
画像





そのペーストを使いながら、明日発送しないと間に合わない『銀の技』の作品を仕上げていました。
画像

大人の事情で全部はお見せできないので、一部だけ。




Collectionの作品は、とりあえず頑張ってはいるものの、まだまだ試作段階で、
粘土とにらめっこしています。

完成はいつになるのか・・・

とにかく手を、頭を、動かします。
ポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

ブログを拝見させてもらっていました☆
最近、趣味で銀粘土を始めた若輩者です(^^;)

大人の理由(笑)で全部を見れなかった作品、すごそう♪
nonさんのブログには、いろいろ勉強の材料がたくさんありそうです♪

また見に来させてもらいます('-^*)
カズ
2009/04/08 22:41
カズさん
はじめまして!来ていただいてありがとうございます。
銀粘土はじめられたんですね〜!仲間仲間〜♪
私は銀粘土に出会って10年になりました。
まだまだ試行錯誤しながら、仲間達と楽しく制作しています。
最近は5月のCollectionの準備などで、
作品のUPや制作途中で気が付いたことなどのUPができないでいるのですが
過去の日記を読み返してもらえると
かなりいろんな情報が詰まっていると思いますよ!(自画自賛
くだらないのも相当ありますが・・・
なかなか更新できませんが、また観にいらしてくださいね!
non
2009/04/09 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
今頃バタバタ・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる