SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じパールのお花でも・・・

<<   作成日時 : 2009/03/24 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はヴォーグ学園の春の体験会でした。

2名の方が参加してくださいました。
基本の説明をしてから、いつものごとく『好きなの作って良いです!』っていっちゃいました。

本当は、決まったものを作っていただくのが良いのかもしれないけど、
やっぱり自分一人だけのオリジナルが欲しいもの。
人数も少なかったので、相談しながら、デザインをかえてもいいということになりました。



M子さんの作品。縦のラインにお花と葉っぱをつけて、素敵に仕上がりました。
画像




U子さんの作品。何回もおったりかけたりしながらも、大ぶりのお花ができました。
画像



私もデモをしながら一緒に作りました。
画像

お見本よりは小ぶりです。
腕をなくし葉っぱをつけました。



同じものを作ってもらっても、それぞれ個性がでてかわっていくものだけど、
自分で考えて、作品にしてもらうと、
いろんなデザインが出てきて、本当に楽しい。

チョっとした作品作りのコツを伝授するだけで、次々にいろんなデザインに出会えるこのお仕事。
本当に楽しくって大好きです。

みなさん、ちゃんと磨いて、身に付けて帰られました。


できあがって身に付けていただいたときの笑顔って良いですよね。
お手伝いできて良かったと心から思える瞬間です。


ドンドン銀粘土を知ってもらいたい。
楽しんでもらいたい。

こんな楽しい素材、ないんですから〜!


あなたも体験会に参加してみませんか?
JUN-GIN Collection 2009 ではカラーセラピー付きの体験会がありますよ!
是非いらしてくださいね・・・。


ん〜作りたくなってきた・・・と思ったら
ぽとっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)
あ〜なにか作りたくなってきました(笑)
ほんとにそれぞれですよね。
ビーズの世界もそう、同じデザインなのに石やビーズのカラーでまったく雰囲気の違うものが出来上がります。
不思議です(笑)
ちょっとシルバーをサボってた自分に喝を入れたくなりました(^^ゞ
mana
2009/03/26 09:20
ほんとにそうですよね。
同じ銀粘土の量、同じ作り方、でも作り手が違うと作品も違ってくるんですよね。
制作途中の真剣な表情から完成したときのぱ〜っと花が咲いたような笑顔。
喜んでくれる姿が嬉しくって私もやめられない止まらない♪って感じです^^
anela
2009/03/27 22:52
manaさん
いつもコメントありがとうございます
ちょっとしたアイデアで、いろんなものが生まれてくるのは
手作りならではですよね。
manaさん、いろんな事できるから、いつもすごい〜と思ってます。
ネイルの事も、今度教えてもらいたいな〜!

anelaさん
講師冥利につきるというか、疲れが吹っ飛ぶ瞬間ですよね。
みんなが笑顔で制作できるのをお手伝いするのが仕事だと思っています。
難しいことは専門家に任せて、普段の生活がチョッ楽しくなるような
そんな作品を一緒に作っていきたいと思います。
non
2009/03/29 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
同じパールのお花でも・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる