SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな違う。

<<   作成日時 : 2009/03/11 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は浦和のモーリィの水曜クラスでした。
この日は4人。
みんなバラバラの作品を作っていて、おしゃべりしながら楽しいクラスです
画像





我がクラス長老Zさん。(お若いのですけど、通学歴が最長で、もう6年も通ってくださっています)
画像

長年お好きなものだけを作り続けていらしたのですが、
昨年からインストラクター資格取得を目指して頑張っていらっしゃいます。
今までに作った作品の数でいったら、私とそう大差ないと思います。
手際の良くて、気配りのきく素敵なお姉さんです。



同じくインストラクターを目指しているまきこねこさん
画像

最近ご結婚されて幸せいっぱい。今年こそ資格取得です。作品の完成度も高く、妥協を許さない方です。




アートクレイ、PMC両方のインスト資格を取得したKaoriさん
画像

前々からやりたかったという螺鈿のペンダント。フレーム作りに格闘しています。
作りたいものがありすぎて・・・ホント銀粘土大好き!の方です。





アートクレイのインストラクターとして活躍中のイルカさん。
たくさんのカルチャースクールで教えていらっしゃる人気講師です。
今日はPMCシートタイプを使って『シルバークイリング』を制作されました。
画像






私の講習は、全員で同じものを作る場合もありますが、
基本のクラスはみんな作っているものがバラバラです。
PMCのインストさんがアートクレイの作品を作ることもできますし、
遠くからアートクレイのインストさんがやってきて、PMCの特別講座などの作品を作れたりもします。

作りたいものを作っていただくスタイルなので、
会員でないから・・・とかいう理由で、作りたいものが制限されるということがないんです。



もちろんポリマー講座のようにインストラクターでなければ受講できないクラスもありますが、
そちらの方が特別ですね。(これはアカデミーで決められた条件なので)



アートクレイの人もPMCの人も、そんなのどちらでも良いんです。
作りたいものを作品に適した粘土で作る
それが我がクラスのモットー。
いろんな情報交換もできておもしろいですよ。



銀粘土に限らず、電気炉でできることすべてやっちゃいましょう〜という感じです。
ガラスフュージングも、七宝もポリマーも白磁もぜ〜んぶ引き受けています。
私でお手伝いできることを一緒にやりながら、楽しくお稽古していきましょう。


私もドンドン勉強しないとすぐ追い抜かれそうな感じです。
(というか、すでに追い抜かれている・・・


銀粘土初心者のみなさんだけでなく、インストラクターのみなさんでも
遠慮なく単発で受講しに来てくださいね。
私がここでアップした作品はほとんど作ることができますから・・・



アートクレイでもPMCでも、やりたいものを見つけたら、どうぞご連絡くださいませ。
みんなで一緒にお稽古しましょう〜!



PMCのポリマー専科も、今年も開講しようと思っています。
5月末か6月開講予定です。
アートクレイのインストラクターの方は、ポリマーの資格取得と同時にPMCの資格も取れます。
現在受講待ちの方が何名かいらっしゃるので、
興味のある方がらしたら、是非お問い合わせください。
詳細は別途お知らせしたいと思います。






たくさん作品を作りたいですな〜
ポチッとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー 私の顔疲れてる!しかも手が太い
今日はホント難しかったので写真に気を遣う余裕がなくて
やっぱり私はO型なんだ!! と実感しましたが、次回までに頑張って仕上げてみます
イルカ
2009/03/12 00:18
イルカさん、
いつも元気いっぱいのイルカさんが
参加してくださるだけで、
クラスがパッと明るくなって、
とってもうれしいです。
遠くからわざわざ来ていただいているのですから
いっぱい吸収して帰ってくださいね。
クイリング、必ず仕上げましょうね〜(*^^)v
non
2009/03/12 11:53
理想的な教室ですね。
nonさんのお力ならではでしょうね。
私も機会があったらアートクレイの材料で
作ってみたいです。
きらきら粘土  
2009/03/12 23:22
きらきら粘土さん
アートクレイにはアートクレイの良さがあって、
PMCの資格を持っていて後からアートクレイの資格を取る方もいるんですよ。
一概にどっちが良いとは言えないんです。
きらきら粘土さんも今度ぜひアートクレイの粘土で作品を作ってみてください。
お手伝いしますよ!
non
2009/03/14 09:59
Zお姉さまのお姿、久々拝見しました。
私もまたそちらに住む日がくれば、どうぞよろしくお願いしま〜す。
KYOKO
2009/03/14 14:32
KYOKOさん
Zさん頑張ってるンですよ。すご〜く。
KYOKOさんもまた復活してくださると、教室が華やいでいいわ〜。
首をなが〜くしてお待ちしてます。
一昨日ナースMさんにひさしぶりに会い、立ち話でしたが
KYOKOさんとの福岡での出来事をお話ししました。
non
2009/03/14 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
みんな違う。 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる