SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS gindara最終日

<<   作成日時 : 2009/03/09 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はgindara展示の最終日でした。

タケギンに引き続き、ギンタコさんがデモを手伝ってくださいました。

画像


すばらしい作品をつくっているギンタコさん。
「Tako杯の作家さんが、中で実演をしておりま〜す。どうぞごらんくださ〜い!」と
みなさんを誘導〜。
私は3日目のデモでしたので、お昼休み前までデモンストレーションを頑張って、後はKeiko先生にお願いして、
展示作品の説明や、みなさんの誘導をしていました。

画像



ギンタコさん、5月の展示会の企画展『KEYS』の作品の制作にとりかかっていました。
焼成していないのに、焼成した後のような輝きになるくらい、粘土にヤスリがけ・・・。
丁寧な仕上がりは、こういう風に生み出されるのですね。

画像


お魚モチーフの作品は、3D画像をご自身でお作りになって、それをプリントして見ながら作っていらっしゃいました。
パソコンで作った画像が手元にあるなんて、スゴくないですか?
私なんて、スケッチ一つしたことがないというのに・・・

タケギンさんも、「ちゃんと最終形をイメージしてますよ。毎日必ず銀粘土を触っているんです」とおっしゃっていました。

うぉ〜耳が痛い。


忙しい忙しいといっているだけじゃ、作品なんてできないんですよね。
手を動かさないと・・・。

デモの仕事って、基本的な銀粘土の説明を、何回も何回も繰り返しみなさんにお話しするでしょう。
忘れかけてた、はじめて銀粘土に出会ったときの気持ちを思い出すんです。

「やっぱりこの粘土すご〜い」ってね。



ホントにスゴいもの開発してくださっているんですよ、森川正樹氏は。

銀粘土を開発してくださった森川氏のお話が聞きたい方は
『JUN−GIN Collection 2009展』に是非いらしてくださいね。
イベントモリモリですから、普通の展示会と全然違うんですよ〜。
たくさんのご来場お待ちしております。


最後に撮り直しした、またりさんの作品。『バットマン』
画像



あ、ご存じだとは思いますが、バットマン&ロビン〜フリーズの逆襲〜の時のバットマンは、
ジョージクルーニー様が演じてますのよ (そんなの知らないってば・・・
またりさん、なんかご縁を感じます


言い訳ばかりもしていられないので、ちゃんと考えて、ちゃんと作らなくっちゃ。
タケギンさんギンタコさんに良いをもらった気がしてるので、
今日も粘土をさわりましょう〜


作品のアップはいつなのか・・・
私にもわからないの〜
でもなんか作ります・・・ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
nonさん

こんばんわ、ノブギンことまたりです♪

ヽ(・_・;)ノ
驚きました。オイラの”クルーニー”
じゃなかった。【バットマン】を
2度も載せていただけるなんて。


ありがとうございます<(_ _)>


そして、3日間お疲れ様でした。
しかし、ギンタコさんの作品の完成度って
粘土の状態からの表面仕上げでも
違うんですね。

それに、完成後のイメージまで・・・
メモしておきますφ(._. )


大阪で開催する時は、行った方が勉強になりますね♪


nonさんの、新作の完成期待してますw
銀粘土との出会いをオイラも思いだしながら
楽しみまっす♪
またり
URL
2009/03/09 22:11
3日間大変お疲れ様でした。
nonさんの頑張りにはいつも頭が下がります。
nonさんがお客さん相手にずっ〜と説明している横で
自分だけ作品作りに没頭してどうもすいません。
ありがとうございました。
nonさんも忙しいでしょうけど作品作り頑張ってください!

またりさん、はじめまして、
EBIちゃんを気に入ってくれているそうでありがとうございます。
バットマン拝見しました、とてもシャープで磨きも綺麗でカッコイイです。
私はいつもは乾燥体状態でこんなに磨きません、昨日は会場で焼成出来なかったので、とりあえず磨いていたらピカピカになってしまいました。
自分は結構行き当たりばったりのアバウトな人間です。
ギンタコ
2009/03/09 22:47
nonさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
結局、例の件があってから会場にお邪魔する機会がなく(^^;
もしかして、あの記事で、非常に嫌な気分にさせてしまったのでは。。。
と、反省しきりの私です。
本当にごめんなさいm(__)m

またお会い出来るといいなぁ、、、と思っております。

まだむきてぃ☆かおり
2009/03/09 23:40
またりさん
『バットマン』は男性の方がたくさん見てくださっていましたよ
「かっこいい〜」っておっしゃっていました。
ジュエリーフェアは大阪に行くけど、
ギンダラの展示は狭くって、ちょっと難しそうですよ。
でも、全国をまわる巡回展みたいなのもあってもいいですよね。
検討してもらうように聞いてみますね。

ギンタコさん
お疲れさまでした。
ず〜っと作り続けるのも疲れますよね。
人に見られながらの制作って気を遣うし・・・。
でもホント、みなさんに喜んでもらえて良かったですね。
生の声を聞けて本当に良かった。

私も頑張って作品を作ります。
ギンタコさんもスゴい作品をまた見せてくださいね。


まだむきてぃ☆かおりさん
そんなことないですよ(*^_^*)
言葉って、取る人によっていろんなとらえ方があるから難しいですよね。
みんなで良い素材であるということを伝えていきましょう。
シンプルにそれだけで良いと思うんです。
かおりさんも是非5月のCollectionに遊びにいらしてくださいね!


non
2009/03/10 08:41
>「ちゃんと最終形をイメージしてますよ。毎日必ず銀粘土を触っているんです」
同じく・・・耳が痛いです(−−;
ほんと「忙しい忙しい」言ってても駄目ですね。
ちゃんと作らないと・・・
はうちぃ。
2009/03/10 16:32
毎日必ず粘土を…
あああああ〜私も耳が痛いです。
私も少しの時間でいいから粘土を触らないと!
と襟を正す思いです。
mika*
URL
2009/03/10 19:06
nonさん、3日間お疲れ様でした〜〜〜〜
ギンダラの皆さんは、ホントにいつもすごい作品を
作られますね。
男の銀細工の本も、これ銀粘土で作ってるの〜?と思うような
完成度の高いものばかりでしたもんね〜
私もほぼ毎日、銀粘土を触っているはずなんですが
なかなか駄作ばかりで、成長してません〜〜(><)
猫 くまこ
2009/03/10 23:41
はうちぃ。さん
我が家の家訓「ま、いいか」は通用しない世界なんですよね。
チャチャッと作るより、じっくり一つのものの完成度を上げるのが
今後のテーマです。
まぁ、ホントはお手軽だからこそ始めた銀粘土なんですけどね・・・


mika*さん
反省しきりの日々でした。
こういうみなさんと一緒に活動できる私は幸せだと思っています。
これからもみなさんから良い刺激を受けながら、
トライ&エラーを繰り返し、自分を確立できたらと思います。

猫 くまこさん
そうですよね、毎日のように作品がアップされていて、
本当にスゴいな〜と思っています。
駄作なんて事ないですよ。細かい部分まで気を遣われていること
作品から見て取れます。
楽しく作り続けることが、良い作品に繋がるのだと
ギンダラメンバーの作品を見ると思います。
『楽しく作る』これは絶対です。
non
2009/03/11 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
gindara最終日 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる