SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNーGIN Collection 2009展

<<   作成日時 : 2009/02/06 14:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

この5月に銀粘土の作品展『JUN−GIN Collection2009展』を開催することになりました。

昨年秋から少しずつ準備し始めて、50名を越える参加者の大がかりな展示会になりそうです。
今回はコアメンバーとして参加しており、事務局の仕事をしています。


先週の土曜日に『キックオフミーティング』(初顔あわせ)があり、参加者のうち30名ほど出席してくださいました。


画像


参加メンバーは粘土会社の垣根を越えて銀粘土作家はもちろん、企業のインハウスデザイナーやプロダクトデザイナー、ニットデザイナー、建築家など多業種にわたり、とってもおもしろそうな展示会になる予定です。

こだわり派の方々ばかりで、お話ししていると本当に楽しい。
デザインを仕事にしていても、純銀粘土ははじめて触ると言う方もいらっしゃるので、
この展示会の為のワークショップも開催しました。

画像



やはりみなさんセンスあるすばらしい作品を作り出していて、はじめてとは思えない!
ワークショップではコアメンバー4人+美講師miyaちゃんで講師を務め、まるっと1日刺激のある時間を過ごしました。
師匠RIE先生直伝ですよ〜!

画像



『男の銀細工』に掲載されていたgindara7の方々は、もうご自分でドンドン作れちゃうので、ちょっとしたアドバイスだけ。
逆に、こんな乾燥機をご持参で参加されていたので、こちらが勉強になりました。
画像

しっかり乾いて良いみたいでした。

みなさん、やる気満々です!
私も負けないように作り始めないといけません。
アートクレイ、PMCどちらも同じくらいの時期に展示会があるので、
作品をどうするか・・・・

これから益々忙しくなりそうです。



間違いなく5月まで寝不足は続く・・・
ポチッとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜50名も参加する大きな展示会ですね。
「男の銀細工」は私も買わせてもらって、作品の発想のすごさに
圧倒されました。
↑の乾燥グッズはペットボトルですか?
う〜ん、さすがアイデアがすごい!

↓の新しい教室は浦和になったんですね。
浦和なら私も電車乗り換え無しで行けるので、機会があったら
是非またお邪魔させてくださいねー
猫 くまこ
2009/02/06 22:07
猫 くまこさん
私もドキドキなんですよ〜!
展示会自体も自分主体でやったことがない私が、
こんなに大きな企画のコアメンバーで良いのか・・・
緊張しっぱなしですが、
何とか頑張って成功させたいと思っています。
段取り仕事は頑張れば何とかなるんですけど、
作品のデザインはね〜・・・銀粘土の神様が降りてこないと・・・

新しい教室は、モコよりわかりやすいと思います。
たぶん歩く時間を短縮できるので、くまこさんのおうちからだと
新教室も旧教室と同じくらいの時間で来れると思います。
是非是非遊びにいらしてくださいね〜!
お稽古が終わったら、パルコでお茶&ショッピングができますよ!
non
2009/02/06 23:37
あー。。。返事出し忘れてた。
みれい
2009/02/07 22:06
みれいちゃん!
お久しぶりです。その後いかがお過ごしですか?
返事?
それはギンダラの方のかな?
ギンダラで募集したのは三菱のジュエリーフェアのですね。
まだいけるんじゃないかなぁ?
これは、また別口なの。
5月だし、青山でやるんです。時間があったら見に来てくださいね。
non
2009/02/07 23:33
そうだったのか!
とにかくがんばってください!!!
みれい
2009/02/11 11:25
みれいちゃん
ありがとう。頑張ります。
三菱のジュエリーフェアも相変わらずデモしてますから遊びに来てくださいね。
今回はギンダラブースも小さくなるようです。
non
2009/02/11 13:04
お誕生日おめでとう御座います〜〜\(^o^)/

頑張ってください。応援しています(^_^)/
チロ
2009/02/12 03:20
お誕生日おめでとうございま〜す。

いつも一生懸命な姿勢が素敵です!!ますます輝いて〜
どーなっつ
2009/02/12 15:34
チロさん
ありがとうございます。
もうめでたくもない年なんだけど、チロさんと同年代だと思うと
もっと若作りしなくっちゃと思います。
Collection、がんばります。
絶対見に来てくださいね。

どーなつさん
ありがとうございます。
家族でさえも、この時間になっても誕生日についてふれたものはいません(T_T)
それなのに、それなのに・・・どーなつさんいつもありがとう。
どーなつのスコッチテープ大事にします!
いつもいつも本当に頼りになるお姉さまだと思っています。
どーなつさんのような素敵な大人になりたいです。
どーなつさんをみんなに見せてあげたいくらいだわ〜!
non
2009/02/12 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
JUNーGIN Collection 2009展 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる