SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS パールにしました

<<   作成日時 : 2008/12/03 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日作ったクイリング。
磨いてみたんだけど何となく白いままの方がよい気がして・・・
もう一度、焼成しなおしました。


画像


チェーンにせず淡いピンクのパールにつけることにしました。


先生のお見本は、クイリングで作った本体に裏付けバチカン、いぶし仕上げでチェーンにビーズをあしらったもの。
画像


こちらもとっても素敵でした。


白のままで置いとくのも、いぶして置いておくのも、銀製品は硫化しますよね。
で、シュ〜っと『シルバーストップ』で硫化止め


画像




後田先生に紹介していただいて、うちの教室でも生徒さんのほとんどが購入。
とっても便利です。



NVサンアートでも取り扱いしていますよ。
 
TEL 03-6759-2424  (担当 児島大介)





シルバーストップ
グラスロードカンパニー
銀製品(アクセサリー・チェーン等)の硫化による変色防止、彩りいぶしの色どめ※リング等は摩擦により効果


楽天市場 by ウェブリブログ











年賀状用の作品制作しないといけませんねぇ〜
ウシ・・・
むずかしいンだもん


何で年末って忙しいんだろうね?
大掃除もしなくちゃいけないじゃん!
1日30時間くらいにならないかなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クイリングにパール、、、超ステキです。さすがですね。
セミナーのあと、どうしたものかと仕上げのデザインが浮かばずにおりました。もう少しクイリング作品に挑戦してからいくつかのデザインを考えてみます。ファイトをありがとうございます。
キラキラ粘土
2008/12/04 23:38
キラキラ粘土さん
ありがとうございます。
パールの小さいのって何となく好きで、でも私のキャラにはないので、
机のなかで眠ってるのを引っ張り出してきたんですよ。
私もクイリングのデザイン違いをつくろうと、
シートを大量に注文したんですが
肩が凝りそうなのと、この年末の忙しさのなかで作り始めたら
きっと「い〜っ!」ってなりそうなのでちょっとつくるのがまんしてます。(笑)
お互い頑張りましょうね〜
non
2008/12/05 22:54
白いままでパールと組み合わせるっていいですね〜
ショット銀の飾り、付いたほうが可愛い!
デザインもすっごく素敵〜〜〜〜
是非、M社のペーパー買いたくなりました(笑)
↑のシルバーストップ。
nonさんのところで頂いて、とっても重宝してまーす^^
猫 くまこ
2008/12/07 00:43
猫 くまこさん
遅くなりました。
ありがとうございます。
華奢な感じに仕上がって嬉しく思っています。
軽いしつけ心地もいいです。
今度一緒につくりましょう!
誰かと作れば私も途中で投げ出さないと思うので…
non
2008/12/08 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
パールにしました SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる