SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 人工オパール

<<   作成日時 : 2008/09/12 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前に作ったPMCスタンダードの薔薇。
少し大きめの薔薇に、今度は人工オパールの粒を入れてみました。

画像


全体を磨いていぶしをかけて、艶を出してから入れました。
その上からカラーエポのクリアを流して硬化中。


やっぱり気泡ができるのでとりながらかためていきます。
きらきらしてきれいです。

画像


人工オパールは、螺鈿シート同様NVサンアートで注文できます。

約1.3g入り336円(税込み)


作んなきゃいけない物がまた増えた!
寝不足で目の下真っ黒・・・
ご苦労さんでぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです(^^)
人工とはいえオパールの輝きは綺麗ですね〜。
最近の私のブログは日記状態(^0^;)
でも水面下で銀粘土のお勉強(宿題?!)がんばってます。
nonさんのブログみてたらあれもこれも挑戦したくなっちゃいます。
先ずは認定がんばります(^^)
mana
2008/09/12 16:07
manaさん
お元気でしたか?おこちゃま達も学校へ行き、ご自分の時間が戻ってきますね。
私も夏休みはなかなか思うように作品作りができず、
ブログの更新もままならない状態でした。
作ってみたい物がいっぱいあるので、ドンドン作ってドンドン紹介しますね!
non
2008/09/14 08:18
綺麗な色と存在感が何とも素敵です。

センスの良い人の作品ですね(^_^)b 

青く見えるバラ 良いです(^ニ^)
toru
2008/09/16 22:49
toruさん
お久しぶりです。
ほめていただけて、とってもうれしいです。
最近のマイブームは角度によって色が変わるアイテムです。
ガラスにでも七宝でも、このオパールや螺鈿シートなど、
玉虫色のようにいろんな色に見える物に強く惹かれています。
年をとったせいでしょうか・・・
non
2008/09/18 23:27
年は関係ないですよ  僕の学ランの裏地は玉虫でしたから・・(^_^)b

色が変わるのを見ているとなぜか時間忘れてしまいますよ(^0^;)


toru
2008/09/19 13:10
toruさん
学ランの裏地が玉虫って・・・それは標準装備ではないですよね・・・?
σ(^◇^;)
裏地にまでこだわるなんて、toruさんぽいですね。
non
2008/09/20 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
人工オパール SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる