SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS カルチャースクールはじめます。

<<   作成日時 : 2008/08/02 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今年1月に5年間やっていたカルチャースクールが終了し
モコでの講習や、出張講習、銀粘土関係の販売やセミナーお手伝いなど、
いろんなお仕事をちょこちょこしながら、作品作りをしてきましたが、
縁あってこの秋からヴォーグ学園の東京校(新宿区市谷)で開講させていただくことになりました。


ヴォーグさんからブログのアップのGOサインがでたのでお知らせします。


『プレシャスメタルクレイで作る純銀(シルバー)アクセサリー』

開講は10月から(初回10月7日)
6ヶ月10回講習で31500円です。
火曜日の10:00〜12:30(基本第1第3火曜日)
いろいろな作品を作る楽しいクラスになっています。
初心者大歓迎!はじめて銀粘土に触れる方も安心して通える講座ですよ。
資格も取ることもできます。2年くらいかかるかな・・・(日本貴金属粘土協会認定資格)
資格取得後も通えます〜♪

もちろん、資格をとらなくてもOK。
たくさん作品を作りながら、楽しくお稽古しましょう〜!

まだヴォーグさんのほうで10月生の受付はしてないようなのですが、
問い合わせは可能になっています。↓

ヴォーグ学園HP

プレシャスメタルクレイでつくるシルバーアクセサリー




開講にあたって体験会をやらせていただくことになりました。

日時   9月16日(火)10:30〜12:30
場所   ヴォーグ学園東京校
参加費  3900円(講習費教材費税込み)
      チェーンは別売りになります。会場でも何種類かご用意しています。

予約、問い合わせ ヴォーグ学園東京校(03-5261-5085) ヴォーグ学園HP

ブログを読んでくださってる方は予約の時に「ブログで知りました〜」っていってください。
特に特典はありませんが、私の励みになります



↓の3種類の中からお選びいただいてお好きなペンダントヘッドを作っていただきます〜
はじめての方でも大丈夫です〜!

画像



楽しい体験会にしたいと思っていますので、
是非遊びにいらしてくださいね〜

画像




アートクレイ、PMC両方やってみたい方はモコカルチャースクールへどうぞ。
(どちらかでももちろん可)
どちらの資格も取得することができますし、
自由に好きな作品をお作りいただくこともできます〜(*^_^*)
インストラクターの方は他で受講できなかった講習なども、私で良ければ講習いたします〜♪
単発OKです。

埼玉の大宮駅東口7分ほどのところで開講しています。
お問い合わせは↑の『メッセージを送る』からおたずねになりたいこと、名前、連絡先を記入して
お送りください。




お仲間がまた増えると思うとワクワクします!
がんばれnon〜でぽちっとよろしく↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
開講おめでとうございます。nonさんのお稽古は楽しいので、ヴォーグ学園のカリキュラムも面白そうです!
でも「プレシャスメタルクレイ」とは何ですか?
無知でスミマセン m(_ _)m 教えて下さい。
racusa
2008/08/02 12:01
racusaさん
ありがとうございます。
PMCは、貴金属粘土を意味するPrecious Metal Clayの略です。
外国にいったら銀粘土の事はメタルクレイ、またはプレシャスメタルクレイで通じます。
ようは三菱の粘土でやりますよ〜ってことですぅ(^_^;)
non
2008/08/02 12:23
おめでとうございます!
プレシャスメタルクレイ→PMCとは^^;
PMC使って認定目指してるのに…(^^ゞ
でも、なんだかすんごく高価な響きですね〜。
10月からも益々のご活躍を楽しみにしています(^^)
momo
2008/08/02 15:45
PMCのことだったとは(・o・)
銀粘土初めてもう数年経つのに…。ちゃんと用語も覚えなきゃダメですね。
ありがとうございました。
racusa
2008/08/02 23:48
開講おめでとうございます。
さすがnon先生!  体験会の作品も素敵です! 
私は一番手前の丸いっぱいが好きです。 
体験会にも行きたいのですが通えないので、私は9月からまたモコでお願いします♪
 
イルカ
2008/08/03 23:49
おめでとうございます!

ん? 奇遇です(@@;
実は、私も、今月から、ACSですが、某大手手芸専門店さんでのお仕事が決まったのです(>_<)b

お互い頑張りましょうね♪
まだむきてぃ☆かおり
2008/08/04 02:24
racusaさん
ごめんなさい・・・ちゃんと教えていませんでしたよね。
それは先生が悪いです。f(^ー^;
道具のひとつひとつも、わからない言葉が多いと思うので、
説明は必要ですね。肝に命じます。

イルカさん
ありがとうございます。
今年の前半は時間的にはゆったりとしてたので、
そろそろ始動しなくては・・・
と思っていたところのにお話をいただいたので、うれしいです。
体験会の作品、是非作りましょうね。
イルカさんの生徒さんにも紹介してあげてください。

まだむきてぃ☆かおりさん
お元気でしたか?かおりさんもお忙しそうですね。
展示会とかデモとか大変だったのではないですか?
かおりさんもお仕事決まったのですね。おめでとうございます。
一人でも多く銀粘土にふれてくださる方が増えると良いですね。
頑張りましょう(^_-)-☆

non
2008/08/04 08:43
おめでとうございます♪
PMC…私も始めて知りました〜(笑)あはは〜。
私も皆さんの頑張ってる姿を拝見して、頑張んなきゃ〜!とパワー頂きました。(><)!よし!
卯茶
URL
2008/08/04 12:30
卯茶さん
銀粘土って響きあんまり良くない気がするんですよね。
「粘土」って言われると、こんなに高価なのに安っぽく聞こえてしまう。
日本ではシルバークレイとかクレイシルバーとか言いますよね。
全世界共通で「メタルクレイ」にするといいのになぁって思います。
non
2008/08/05 09:00
nonさん、おめでとうございます♪
カルチャースクールでの講師活動って
色んな方と出会えるし、いろいろな事を吸収できそう
ですよね!
私もいつかは…誰かに教えてみたい気持ちを常に
持ち続けています。
nonさんのようにいつかは大きな所で活動してみたいです〜
他の方々が展示会やイベント、講師活動…と
進んでいっている姿を拝見すると羨ましい気持ちと
焦る気持ちでいっぱいになりますが、
まずは、自分の出来ることから…ですよね♪

nonさんのお教室にコッソリ行ってみたくなった私です☆
mika*
2008/08/08 16:17
1月までやっていたカルチャースクールは、
百貨店の上にあるのに人通りがなく、
他のクラスの先生ともなかなかお会いする機会がなかったので、
今回は楽しみにしています。
ニット界の貴公子や、アサヤンに出ていた洋服のリフォームの先生など、
有名人な方も多く、講座の数もたくさんあるので、ワクワクしています。
私も資格を取得してからの2年くらいは、勉強ばかりしていましたよ。
色〜んな講習に出たり、コンテストの作品を作ったり。
mika*さんは販売などもしていらっしゃるわけだから、
立派に活動してるじゃないですか〜!
日々勉強だと思って、講師活動もしています。
生徒さんに教えてもらうこと、たくさんありますからね〜。
関東は講師の数が多くなり過ぎで、なかなか講習できる場所がありませんよね。
まずはお友達や、近所の公民館などからはじめてみてはいかがでしょう。
きっと自分らしいやり方が見つかると思います。
うふっ。コッソリとじゃなく、堂々といらしてください。(^_^)b
いつかお会いできるといいですね〜!
non
2008/08/08 23:10
こんばんわ
御無沙汰してます。
休んでいる間にも皆さん、進歩していらっしゃったのね(^^ゞ
すごいですね〜
って言うわけで私もがんばって体力付けて、又通うぞ〜♪
そのときはよろしくお願いいたします。
(*^。^*)
まきこねこ
2008/08/18 23:17
まきこねこさん
元気になったら是非いらしてください。
メンバーが多少変わってるかもしれませんが、
みんな楽しくやってますよ。
お待ちしてま〜す。
non
2008/08/19 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
カルチャースクールはじめます。 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる