SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛南のしずくコンペ

<<   作成日時 : 2008/07/19 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛媛県の愛南町で行われるパールジュエリーデザインコンテストは、
銀粘土をやっている方の中では有名だと思いますが、
その愛南町で、愛南のしずく(真珠の輝き)コンペというのがあり、出品しました。

画像



私の作品は残念ながら1次審査で落選してしまいましたが、
今、WEB上で2次審査の投票が行われています。

愛南のしずくコンペネット投票


このコンペは、携帯ストラップを作るというもので、
量産ができるデザインで銀粘土の使用量は5〜8gと決められており、
真珠も和玉本真珠を使用、前年度のパールジュエリーコンテストの入賞者以上を対象に行われたコンペです。
1次審査を通過された15作品が公開されて、ネット投票で8点に絞るそうです。
その上で3次審査にかけられ、優勝者の作品は、来年度の成人式に愛南町の成人のみなさんに配られる様です。

いろいろな条件があって、非常に考えさせられたし、楽しく作品を作ることができました。


自由に作るだけじゃなく、決められた条件を満たしているかどうかを考えながら作品作りも勉強になりますね。

秋からまたカルチャースクールも開講することになりましたし、
夏休みは少し作品作りに没頭しようかと思っています。


先日、大鎌章弘さんのGlass Marble & Glass Beads 展を見に行ってきて、刺激をうけて帰ってきました。
ガラスも奥が深く、トンボ玉以上に大鎌さんのマーブルはすばらしかったです。

ガラスももう少し勉強したくなってきました。


やりたいことがまたドンドンでてきたので、暑い夏を何とか気力で乗り切ろうと思っています〜!


電気炉の前で汗だくだよ〜
ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
愛南のしずくコンペ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる