SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤サンゴのリング

<<   作成日時 : 2008/07/18 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝からめざましの占いが最下位。
そんなささいなことが気になって、
元気をつけるために、何か赤い物を身に付けようと・・・作っちゃいました


画像



今日は午後から上の子の保護者会→懇親会なので夜まで外出。
他に赤いアクセサリーがないわけではないのだけど、
アクセサリー作りに必要なパーツの入っている引き出しをあけたら、
赤いサンゴが目について・・・

でもそれをつなげるだけでは、ギンネンダーとしては納得いかないので、
朝からちょっと粘土を出して、シルバーのパーツも作りました。

作ったといってもちょこっとのばすだけなので、残っていた粘土で2分ほど。
乾燥させて穴をあけて、焼成して・・・

乾燥体の時1mmの穴をあけると、焼成すると小さくなって、ワイヤーやTピンなんかを通すにはちょうど良いサイズ。



画像



乾燥している間に朝ご飯のお茶碗洗って、焼成している間に洗濯物を干して・・・

そうやってあわただしい朝の時間にちょこっと作るんですよ。


なにも忙しいときにつくんなくたって、もっともっと時間があるときがあるはずなんですけどね。
でも気分転換するには、やらなくて良いことをやるのが一番なんです。
やっらなくちゃいけないことを後回しにして・・・
変な性格・・・なおしたいですね〜


ワイヤーに通してつぶし玉でとめるだけ。
1時間もあれば銀粘土でパーツを作ったリングができあがりました。

画像


掃除機もかけ終わり、いまこうやってアップできています。
夜まで外出なので、これから夕飯の支度です。
といってもかんたんに手巻き寿司。巻いて食べてもらえば済みますからね・・・・

でさっき見たらお酢がなかった・・・買いに行ってこなくちゃ・・・
これからダッシュでスーパーに走り、炊飯器がご飯を炊いてくれているので、
帰ってきたら酢飯を作り、穴子を煮て、お刺身を切って、厚焼き卵を焼いて・・・・
12時には家を出なくっちゃ・・・



そんなにバタバタしていても、アクセサリー作りはやっぱり辞められません。
思い立った時が作りたいとき。

やりたいことができる時間がもてるって幸せだと思います。


家庭に負担がかからないように、銀粘土をやってる方って多いんですよね。
そんな人たちのお手伝いができたらと思って、作品を作っています。
簡単に、ちょっと身に付けられる物を作る。

時間をかけて作る物も大事です。
でも、ちょっと幸せな気分になれるアクセサリーも必要ですよね。


さ、お買い物に行って来ます。


明日はパーツがまだ少しあまっているので、同じデザインで色違いのブレスレットを作りたいと思いま〜す。


思いつきは大事・・・でぽちっとよろしく↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤サンゴのリング 本当に素敵! 
miyoco.
URL
2008/07/20 16:59
miyocoさん
ありがとうございます。
miyocoさんの熊野ッぽい作品、ステキですね。
いろんなアレンジがあって、よくのぞきに行かせていただいてるんですよ。
ガラスの作品が特にお気に入りです。
また遊びに行かせていただきますね。
non
2008/07/21 16:37
リング素敵です〜。
サンゴの赤と銀のパーツの配色(バランス)に目がハート。

それはそうとnonさん家事バッチリされてますね〜。
銀粘土って家庭に負担がかからないようにされてる方が多いん
ですか〜???知らなかった〜。
(私、家庭に負担かけまくりです。・・・少しだけ反省。)

ヒロコ
URL
2008/07/22 23:08
ヒロコさん
コメントありがとうございます。
赤サンゴ、普段使いにいいです。夏っぽいし元気が出ますよ。

主婦って時間がいっぱいありそうで案外ないものですよね。
時間を自分だけに使えればいいけど、お母さんが「おなか減った〜」と言ってもご飯は出てきませんから・・・(^_^;) みなさん頑張ってますよ〜!

我が家の場合は「やることやっていれば、あとは好きなことしてよい」という事になっているので、主婦として母としての事をとりあえずやっておかないと、銀粘土は続けられません。(子供にも「宿題やってから遊びに行く!」みたいなことを言って育ててしまったので・・・)

やったふりするのはとっても上手になりましたけど・・・(*^^)v

non
2008/07/23 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
赤サンゴのリング SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる